(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

 

お休みってあっという間に過ぎちゃいますね。

 

先日購入した、500円のケース売りの苗。

今日すべての苗を植え終わりました。

 

今まで買った苗の中で、とっても苦しい苗があって、

無事元気になってくれたらうれしいです。

 

下矢印 寄せ植え

 

ベルフラワー アスター アゲラタム

ペチュニア(モカモンブラン)  ペチュニア(ピンク)

 

後々、元気すぎて植え替えできるようになりますように。

 

下矢印 ポトス

 

初めから葉っぱがこの色で・・・緑になって欲しいし茶色斑点も消えて欲しい。

直射日光の当たらない木の元においておきます。

たのむっ! がんばってくれぃ!

 

下矢印 ボロニア

 

鉢植え推奨の苗 生き残った1本だけになりましたけど・・・

 

下矢印 アジサイ・・・植えたら葉っぱがちょっと・・・たのむっ!

 

下矢印 ムスカリ  こちらは来年の開花を楽しみにしています。

 

下矢印 るり玉アザミ

 

アルカリ性の土を好むみたいなので、苦土石灰をたっぷりと・・・

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

去年のマーガレット(ピンク)が木化してしまって見苦しくなりました。

なので、青い部分をカットして挿し芽してみました。

 

他にも花手毬(バーベナ) ベルフラワー ペチュニア も一緒に。

 

下矢印 木になってたのは1つだけ花畑に植えてみました。

 

下矢印 花手毬 ペチュニア のさし芽

 

発泡スチロールに水を少し張って、ポットをつけてあります。

 

花畑の日々草 ラベンダー アスター(紫) 夏菊 桔梗 は無事です!

 

トマトの脇芽も摘んで、発根させています。

もうどのトマトの脇芽なのかわからないので(笑)、

元気なものを適当に植えることにします。

 

(;´-д-)フゥ-3 来週はお仕事めっちゃ忙しいです・・