(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

 

 

イレギュラーで今日もお休みだったσ(´・д・`)

朝、少し風邪気味で喉痛くて、ゴロゴロしてたら・・・

おじいちゃん 「岡崎に親子丼 食べに行くか?」って誘ってきました。

お昼を作りたくなかったので、出かけました。

う~ん いいお天気(*´ω`*)   風邪気味 どっかいった Σ(ノ∀`*)ペチ

 

早すぎてランチタイムじゃなくて、朝食タイムでね・・・

しかたないからSAの中のお店、 隅から隅まで見て回りました~

 

私は今日は親子丼じゃなくて、矢場とんにしようと思ったんだけど、

おとなりの「漁師食堂 三河丸」が気になったので、こちらに決定!

 

下矢印 あじさばセット

 

生のサバの漬け丼みたいのとアジフライのセット(みそ汁付き)

このみそ汁を、+500円でアサリのみそ汁にかえることができます。

かえました! 

あさりは200g入ってて・・・食べきれずに旦那にあげるという大失態。

いや~ 漬け丼もおいしく、アジフライは揚げたてホカホカ!

 

トレイの向こう側は旦那で、名古屋コーチン八丁味噌親子丼食べてました。

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

帰って来て畑チェック!

下矢印 グリーンアスパラガス

 

根を丈夫にすべく、今年も食べるのを我慢・・・

 

下矢印 こうしてどんどん芽が出てきています。

 

下矢印 ツルバラ

 

初春に、みのむし大量発生したのですが、駆除に成功し(手づかみともいう)、

無事に葉っぱ喰われることなく咲き始めています。

 

下矢印 ハナモモの実

 

下矢印 おとなりのおうちの桑の木に

 

この木の根元に、葵ちゃん御用達の雑草(セイタカアワダチソウ)あって、

そこで野菜(笑)をとってるんですが、

葉っぱの裏側に毛虫ちゃんが!

 

まさか蚕ではないと思うのだけど、おいしそうに食べてました。

 

虫も鶏も草花も、一生懸命ですね。

私も一生懸命、がんばろうと思います。