すみれの花が咲いた! | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




昨日からこっちは冷たい雨が降り続いている。



圧力鍋で蒸し鶏・酒蒸しを作っていて、


待ってる間することもなくー


フッと見ると


すみれさんが咲いていた!










カジュマルの木に、


山から少しもらった土を入れていたら


そこに、すみれさんが混ざっていたみたい。







水やりあまりしていなかったのに、


カラカラの葉っぱのところから


咲いてくれた。



何だか、ちょっと 嬉しいラブ










今、部屋の中はジャングルみたい。



春と夏の間に育ったベランダの草木を


今年の冬は厳しそうなので


部屋の中に入れ込んだ。




だけど何となく。


私がよく眠っている間に…


草木が私の栄養を吸い取ってるような。。!?



そんな気も


しなくもない。。。あせる