元旦。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと


昨年の大晦日は、もう何年振りかに実家に泊まった。


そして、年越し蕎麦は、何年か振りに 食べ忘れた・・・(^_^;)


昨日が年越し蕎麦を食べ忘れた反動で、


おせちをもの凄い量、食べてしまった。。



昨晩眠っていると、猫達二匹が興奮してか、


夜中にごそこそと走り回っている音を 久しぶりに聞いた。



今朝は早くから、入院している祖母の所へ 新年の挨拶をしに


皆で出かけた。


祖母は思ったより元気になっていて、安心した。


その帰り、三宮の生田神社という所に初詣に寄った。


おみくじを引くと、吉だった。


大吉が好きなので、大吉出た人がうらやましぃ~~☆彡


大吉って、シンプルで強くて、いいですよね(*´▽`*)



私の吉は・・


$pacoの日記-130101_2345~01.jpg


[ 寒い冬も もう終わりです。 老木の梅の花も咲いた・・]


と、書いてあった。。。


結構、地味やなぁ~~ww


でも、寒い冬も 終わるならば、それもそれで良しだな!!


ん・・老木の梅って。。私!?


ちょっと複雑な気持ちになる・・・(^^;



でも、まぁ、良かった。



今年も、ぼちぼち ゆっく~り いこう。( ´-`)





$pacoの日記-130102_0004~01.jpg

今日の玄関。









$pacoの日記-120909_0036~03.jpg

20年前?のpaco。 実家の店の、大好きな標本達に囲まれてw