Chara - Call Me  | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと








洋楽って聴くとき、英語の意味なんて分からなくっても でも


音楽の音やリズムや、ボーカルの人の声だって楽器だから・・


そういうので、好きになったりするよね? 最初は。。


歌詞の意味が分からなくっても、自分の身体がその音を 求めるから。。


そして後で歌詞を知ったりした時、そこには凄いメッセージ?があったりして・・


好きな曲だと、余計に感動したりする時が ある。。




Charaは、好きなアーティストだけど、彼女の曲を聴くとき、


正直に言うと、日本語だけど歌詞をあまり聞き取れない(^^;


でも、彼女の声から、ところどころ聴こえてくる「言葉」が


残像みたいになって、 頭の中で広がってゆく。


甘いケーキみたいな彼女の声、大好きです( ´-`)



Call Me は、最初のイントロの所が大好きで。


ギターとRap.


それで最近になってやっと、歌詞って 何を言ってるのかなぁ~~


と思って、聴きながら携帯で歌詞を読んだ。


そしたら・・『あぁ・・こういう歌だったのか。。』と少し感動したよ。


言葉は断片的だけど、言葉を探れば探るほど、よく出来た歌詞だなぁ・・


って思った。 


ただ恋の事を歌っているようでもあり、いっこの人間の事を歌っているようでもあり、


私には、響いたなぁ。。



Call Me の歌詞は ココで。