掃除をする頻度 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

掃除をする頻度は? ブログネタ:掃除をする頻度は? 参加中
本文はここから



洗濯は毎日するけれど・・


掃除機をかけるのは 1週間に一度くらい。。。(^^;


あとはフロアワイパーの拭き布みたいなので、床をささっと拭いたり。


でも、本当はうちの床、ほとんどが絨毯張りだから、掃除機をかけたほうが良いのだけど


夜帰りが遅いと、どうしても掃除機の音が気になって、


かけられない。 あ、言い訳ー(ーー;)


毎日 例えばブログに自分の部屋の写真を載せるとすればーー


多分、めっちゃ綺麗になるのになぁ~~~~(^∇^) と ふと 思った。




そうそう!


ルンバって掃除の機械 知っていますか?


UFOみたいな円盤の形をしていて、それで 勝手に床のゴミを吸い込んで


自動で綺麗にしてくれる お掃除ロボット♪


あれ、うちの親が買ったんです。 うちの実家は猫が二匹いて


毛が凄いので(´;ω;`)  


毛なんか本当に吸い込むの~?って母に聞くと、けっこう吸い込んでくれるみたいなんです!


このルンバ、タイマーで自分が居ない時にでも勝手にお掃除して、


充電ポイントに戻ってきてくれるみたい。 凄い。


贅沢だけど、、 何か これ 欲しいな・・


と思う 私です。


けっこう高いんです。




欲しい、、、、な。。。