Here comes・・・again | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



Here Comes The Rain--Eurythmics








今日も神戸は雨が降ったり止んだりで、まぁ、全国的に雨の季節だから



しょうがないですが・・



降るなら降るで、ザァ~~~~~~!!っと降り続けてくれるほうが



いいです!!






あの一旦止んで、それで太陽が見えてきたりして、え!?もう晴れ(・∀・)?



っと思ったら、また 急に 雨が降りだしたりするのん・・・



止めて欲しいーーー(´_`。)







人間でも、そういう人 居ますよね・・?  



なんだか、お天気屋さん?っていうのか・・・



何を考えているのか分かりにくいというか、 いきなり 言うことが豹変するというか・・



私、割と ほんとは真面目だからか・・・・そういう人に振り回されがち、です(ノω・、)





割とね、はっきり物を言う風に思われがちだけど・・・(言うときゃ言うけどね(^^ゞ)



お天気屋さんの人に関しては、言うタイミングやテンポがずれて遅れてしまうので、



結局、何も言えずに 1人で 後で もんもんと考えてしまいます。。



いや、結局、言うんだけどね・・言いたいこと・・。



頑張って、言うの 後で・・(-_-;)








また、今日、 誰にも言えないような悩みが 増えてしまった。



誰にも言えないーという悩みは、まぁ いろいろ意味深ではあるけれど



私の中では、誰かに話しても 返ってくる答えはだいたい同じようなものだと思うもので、



自分の中では答えが分からなくて悩んでいるから、誰かに相談したいのもあるけれど



返ってくるのが一般的な答えばかりの選択肢になってしまっては そもそも その中から選択



する事自体が出来なくなる。 



悩みの内容が複雑になってくればなるほど、



その返答には、コメンテイターの技量というか、その人自身の経験値にもよってくるので・・



私は、今 周りに 悩みを相談出来る人が 居ない・・・(ノ_-。) 不幸にも・・



それに そもそも 私の悩み自体がマニアックなものかも・・



私の心がどうして



それで悩んでいるのかを・他の人に理解してもらうにも苦労させそうな・悩みだから・・



話す事自体、とても 勇気と 体力が 要るんだ・・。



だから、 どうしよう・・。 でも話す人もいないし、 話して自分が恥ずかしくなるのも



躊躇する気持ちもあって、モヤモヤしてます(ノ_・。)





こんな時は、時間が 少し 経つのを



待つしかありませんね。。



と、




自己解決(´・ω・`)   しょうがない・・・・か。。。







すみません、今日、こんなで。。





あ、そう、 



今日、ギターを練習していたら、



かなり指が筋肉痛みたいに 疲れている事に気付きました(^^ゞ



右手、特に あんまり使っていないような指が ドーンと筋肉痛なのはなんでなんやろぅ。



手を振り振り ストレッチしてみました。



そう、昨日 ある人のブログで マンションだと音に気を使って 少し小さめの音で



練習してしまうーと仰っていました。



実は、私も 前々から 心のどこかで周りに気を使ってしまう所があったのですが



(正直、私の場合は、下手で耳が潰れそうな音を周りに聞かせる方に気を使っていますが(笑))



でも、ここ1週間くらいは、それじゃぁ アカンな・・・と自分なりに思って



けっこう大きな音を出して、指で弾くギターの時は なるべく全部の右手の指を



鍛えられるようにーーと 体育会系?のりで大きく綺麗な音を出す練習をしていました。



右手の指が各弦に触れる時の 角度を変えてみたり



指が跳ね上がっているのをちゃんと確認してみたり



どの角度や 位置が一番 右手に負担がかからへんのかな??とか。



曲の練習はしなくって、 そんな 音練習ばかりしています。



地味です。    そんなだから、指の筋肉が疲れてきたのかな(^^ゞ



でも、今の私には 地味なれんすうをコツコツとーーーしか出来ないので



頑張ります!!




あ、そうそう この本、前に ある方のブログで紹介されていて、



私も読みたくて 買ってみました!



$pacoの日記-120609_1110~01.jpg



これ、めっちゃ面白いです☆☆



こちらはエレキギターの教則本ですが、私が 疑問に感じていたことやなんかを



とても分かり易く書いてあるので、買って良かったです(^O^)



あ・・! 少しこの本でエレキのピックで弾くほうの練習をしたので



指が筋肉痛なのかもしれない(^^ゞ



それで、これはエレキの中級者くらいの人向けかな?と思うところもありますが、



私も 頑張って この地獄の特訓に、 どM根性丸出しで 付いて行きたいと思いましたwww



エレキギターの練習も もう41なので この歳から始めるのにいろんな教則本とか読んで



勝手に変な癖ついたりして 周り道するのん嫌やな・・と思っていたので、



教則本自体 読む事からは離れていたのですが(どれを信じてよいのか分からないため(-_-;))



この本は、割と疑問に感じていた事を まるっと書いてくださっているし、



私のような初心者でー 速弾きをしたいと憧れてはいるだけでー とうてい無理だーと



思っている者にも、どのような特訓?をすれば 正確で表現力のあるピッキングが出来るかー



への 道すじを示して下さっています☆   コラムみたいな記事のページも



けっこう面白いです!   初心者のうちに出会えて良かったと思える本でした。



まだ、ちょっとしか練習してませんが(^^ゞ



ぼちぼち頑張ります、こちらは。。ピックを使うのん 気が狂いそうになるくらい



難しい!です(T▽T;)










ユーリズミックス。



ティーンエイジャーの時、大好きで よく聴いていました。


今 聴いても やっぱり好き、です。


その時は、歌詞の事とか よく分からずに聞いていたけれど・・


今 この歳になったら、何だか切なくなるくらいに


意味が分かる自分が



いる。