日常の所作 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

毎日、この日常のたくさんの仕事に追われるようにして、一日が終わる。




朝起きた時の身支度から始まって。
通勤電車に乗って 早足で職場に急ぐ。
目に映る綺麗な景色をカメラに収める。
仕事場に入ると、気分を仕事モードに切り替える。
あっと言う間に時間が過ぎた日はラッキー♪で、そうでない日は どうすればもっと良くなるかに頭を使う。

仕事が終わって 外は真っ暗になってても、まだそっから次にやる事はたくさんある。

たまに友達と会えて飲める時は楽しいけれど、
毎日の所作としては、また混んだ電車に乗って帰宅。疲れた日は黙々と、ちゃちゃっとビール片手?にご飯を作る。


一貫して、私は割と静かな時間を過ごしていると思う。


休みの日は、全て放棄して 好きな事をダラダラとする。


だけど、日頃 面倒だな‥と思う所作が、やっぱり気持ちを落ち着かせてくれてたーと

今日は思った。



洗い物を済ませた台所のピカピカと光るシンク。


そんなものを しばらくじっと見ていると、何となく気分が落ち着いた。


嫌な事や悲しい事があっても、このシンクを見ると何故か心が落ち着く。


多分、女性や お母さんなんかは、ある程度 このシンクを見る事で 一日の終わりを静かに迎えているのではないでしょうか。。。




さ、これから洗濯物干しをしよぅ☆



いま外ではサタデーナイト♪なんだよね‥


私は静かで地味?な夜を過ごしています(^-^)





pacoの日記-111217_2112~01.jpg