魔法の国からの‥ | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

イギリスといえば、魔法や魔術、魔女のいる国! というイメージが、私の中にある。

あと…パンク♪



行った事はないけれど、


雲のあつい鬱蒼としたグレーの空の下の監獄塔の
イメージ。。。



私の中で、魔女の薬屋さんなイメージのお店


【ニールズヤードレメディーズ】。


丹念に自社畑で栽培された花や草を使い、アロマオイルや自然派化粧品を作り販売している英国老舗のお店です。


ここの製品は、化学肥料に頼らない栽培法をしていて、香りに野生の生命力を感じる。



私は色々な化粧品を使うけれど、
自分が弱って来てるなぁ~と感じた日には ここの化粧品で手入れします。


効果は自然派なので直ぐには表れないけれど、

何より原始的感覚が戻る気がします。



原始的な感覚ってなに!?ー


と、友達からは言われるけれど、


私にとっては、言葉では説明出来ないけれど、
一番大事なんですーー!



人間の、知性や理性の前にある




原始な力、動物的な感覚が…。




嗅覚は
その 最もたる感覚で。

危険な食べ物を見分ける嗅覚、

危険なものを察知する嗅覚。。。




そんな深い所の嗅覚が、 ここの製品の力強い草や花なんかの香りを嗅ぐと

呼び戻されるような。




流石、『魔女のレシピなんちゃうかなぁーー?!』



なんて、


感じてます。





pacoの日記-111118_1850~01.jpg

ビューティー・ナイト・コンセントレイト

最近の一番のお気に入り!!

販売名目は、夜用の美容液なんですが、

耳たぶの後ろに着けると媚薬になりそう‥。



強くて重く、深い香りが。



フササギスイセン根エキス、イランイラン、オレンジ、パチョリ、シャムアンソクコウノキ樹脂エキス、イトスギ葉油、オニサルビア油 etc.etc.....






これだけ読んだだけでも、


呪文のようで…



魔女のレシピっぽいでしょ!?



pacoの日記-111118_1849~01.jpg
フランキンセンスウォーター
アフリカ原産の木、フランキンセンスの猛々しくも深く落ちつく香り。


pacoの日記-111118_1849~02.jpg
オレンジフラワーデイリーモイスチャー 白いオレンジ花の可愛い香り♪