花の名前 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

昨晩、見た花の名前は やっぱり[チョウセンアサガオ]だった。。。




(のこさん、ありがと~^^)








これが、チョウセンアサガオだったのか!!と、




感動した。












ーーー高校生の頃、、、








あの 物凄く多感な頃、










村上 龍さんの小説、「コインロッカーベイビーズ」を読んで、




頭がフラフラになるような衝撃を受けた。
















その小説の中に出てくる、破壊の象徴である植物が[ダチュラ・チョウセンアサガオ]だったんだ。










ずっと、記憶の片隅に覚えていた植物に、




散歩の終わりで ひょっこり出会うとは。。。












色んな事を考えては悶々としたり 反抗してみたり。


小説の中にどっぷり逃避して 








隠れてみたり。














そんな青春。












古典の授業中、 同じく村上 龍さんの [69 sixty nine] を我慢出来ずに読んでしまって、




一人で大爆笑!!










先生に もの凄い剣幕で怒られたコトも






思い出した。












とても無防備な






若さ故の自分勝手さ








自由な時間を










思い出した。










ちなみに、笑った箇所は、[ジャニスのおなら]




の、




ところです。











pacoの日記-111103_2143~02.jpg

も一回 写真。