ご覧いただきありがとうございますニコニコ


つたない文章ですが…

ADHD、ASDグレーの息子の問題児脱却のために奮闘する毎日を見守っていただければ嬉しいです

そして同じ悩みをもつ親子の参考になればスター

こんにちはニコニコ


今日は息子くんの授業参観日


もちろん参加するつもりで仕事休みにしていたのですが



3週間前に担任が休みになって…

担任が代わって…



やっぱり不安定になる息子くんアセアセ

付き添いおやびんも疲れてきて…


新しい先生とは直接話す機会もここまでなくきており滝汗

息子くんへの対応について話せていない

というかおそらくあと一ヶ月だし興味なさげあせる


そんな中

保護者がたくさん観にくる授業参観


息子くんのスイッチ入ってしまったら公開処刑状態になりそうゲローゲロー



もちろんクラスの保護者には保護者会で説明させてもらったり、今までの授業参観や子供たちからの話などで息子くんのことはあたたかく理解してもらえている雰囲気なのだけれど


他の子たちも不安定な今のクラス状況だと見え方も変わってくるかも…あせるあせる


たくさん悩んだけれど

息子くんに怒ってしまう未来しかみえず


だったら逆に2人でデートして思いっきり楽しませちゃった方が今後に繋がるのではないか!!



ということで

息子くんの誕生日月だし🎂

お誕生日記念デートしてきました飛び出すハート飛び出すハート





大好きなポケモンセンター指差し



いつも行列のオリジナルTシャツもすんなり作れましたスター


大好きなほのおタイプ🔥ポケモンとモンスターボールでオシャレにできたんじゃないかな口笛


誕生日特典のポケモンコードもGET✨



おでかけ中は本当におだやかで良い子キラキラキラキラ

あばれることもわがまま言う事もなく


楽しいね✨

嬉しいね✨✨

と笑顔な息子くん


本人も今日学校さぼっちゃったことは分かってる

思い切っちゃったし、逃げるような対応だったかもしれないけれど…


笑顔の息子くんと過ごせて良かったって思う


明日からまた頑張ろうね!!