花曼荼羅ワーク~内なる自分との対話 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日はトン・ポーに花曼荼羅セラピスト仲間のkeikoさんがご来店♪

いっしょに花曼荼羅ワークさせていただきました♪

花曼荼羅とは・・・こちら

IMG_5438.jpg

少し雑談させていただきながら・・・
花曼荼羅を塗り塗りする前の瞑想、今回はチベタンボールでOm瞑想に決定

地に足付けて、いざ塗り塗り♪

IMG_5439.jpg

今回選んだ花曼荼羅の図案は、二人とも同じものでした。15種類あるのに、同じ図案が出て来るとは!!大変興味深いですね♪

塗り塗りが始まると、集中モード♪
黙々と塗り塗りぃ~

黙々と塗っている最中は、自分の内側との対話なので周りに誰がいようと、ひとりで塗っていようと、表面的には変わらないかもしれません。

しかし・・・
一緒にその時間や場所を共有してワークを行うという事は・・・視えない所で何かが繋がっているような
そして、ワークショップの良い所は、塗りながら&完成した後にそれぞれの感じた事や、花曼荼羅についてシェアし合う事が出来るところ♪
keikoさんも、シェア出来て良かった!と、おっしゃってくださいました。

私は、シェアの時間をとても大切にしています。

同じ空間で一緒に過ごしながら、花曼荼羅を塗るという事は・・・
同じエネルギーを共有する。と、いうことだと思います。
一緒に過ごした人からのコメントは、まさに自分へのメッセージ。
合わせ鏡なメッセージをいただける事こそ・・・自分では氣がついていない何かを見つけられる瞬間なのかもしれません♪私は真の宝だと思います。

最後に、二人でそれぞれ花曼荼羅カードを一枚引きしてみました♪
またもや、納得♪花曼荼羅塗り絵と花曼荼羅カードは見事にシンクロしていました!

完成した花曼荼羅はぜひ・・・
額に入れて飾っていただきたいです。

今、まさに完成した花曼荼羅を見た感覚。家に帰って部屋に飾ってみた感覚。
次の日の朝、ふと眺めてみた時の感覚。

それぞれがきっと異なってくると思います。
そんな感覚も味わいながら、花曼荼羅の上に自分で立てた光の柱を感じながら、夢や願い事をかなえていっていただけたら幸いです。

時間は作るもの・・・
塗り絵だけど、実は自分の内側を覗きこむためのツールである花曼荼羅。
ぜひ、彩色道具を持ってトン・ポーにお越し下さい。
また・・・花曼荼羅のワークショップを開いてみたいなぁ~という方、トン・ポーでも花曼荼羅セラピスト養成が出来ます。
どうぞ、お氣軽にお問い合わせくださいね♪http://www.tonpo358.com

みなさんと一緒に、自分の内側を覗く旅をさせていただきたいです*^-^*

ガッツり集中して塗り塗りして、とてもお腹が空いたので・・・
keikoさんと一緒に楽しくランチしてきました~

IMG_5440.jpg
おいしく楽しい学びのひとときに・・・感謝です♪

花曼荼羅サポーターセラピストεὕρηκα(Eureka)

‪#‎hanamandalacard‬




天使が導く 新月の花曼陀羅ワーク/三恵社
¥1,944
Amazon.co.jp
花曼荼羅カード/キューイズム
¥5,940
Amazon.co.jp