ベトナム語教室、5回目が終わりました。

10回コースなので、折り返しました拍手

 

 

 

 

ベトナム語、

おもしろいかも!って思う時もあれば、

早く授業終わらんかな〜〜って思う時もあります知らんぷりもやもや

 

 

 

 

教科書によく載ってそうな 

 

A:あなたは会社員ですか?

B:いいえ、違います。私はハノイ大学の学生です。

 

みたいな、実生活では使わなさそうな定型文のやりとりを、先生と交互に練習するのがつまらない不安と思ってました。

 

 

「このフレーズ、絶対にベトナム人とやり取りせーへんから!」と心の中で思っていました。

 

 

 

先週、授業の終わりに

「ここまでの授業どうでしたか?」って先生に聞かれたので、

「教科書の授業したくないかも」と伝えました。

 

 

 

 

昨日の授業は、あんまり教科書を使わずに

私が用意した

ハノイの家の近所にあるお店のメニュー表。

 
 
 
 
 

先生が用意した

ベトナムの日系のフリーペーパー。

 

 

 

 

昨日の授業は楽しかったーー!!

 

ベトナム語も読めるようになったキラキラ

 

これでハノイの家の近所のお店に、

自信持って通えそうですチョキ

 

 

 

充実させたい!ハノイ生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村