本帰国してホテルで自主隔離中です飛行機

中国の広州で隔離したことがあるので、それに比べたらかなりマシです。

広州での隔離の時の食事は、ホテルが毎日三食用意してくれたので、今日は何が出るかな?またこの献立か!!とかで、それが楽しみであったりしたのですが、日本での隔離は自分で用意しないといけないので、今日の献立はなんだろな~みたいな楽しみはありません。食費も高いですし!

広州で隔離するときに用意してたドライフードが余ってたのでそれを持って帰ってきて、優先的に食べる日々を過ごしていますふたご座

 

 

 

引っ越しの前日の話しになりますが、本帰国に必要な陰性証明書を取りに行きました。

 

と、その前に最後に「深圳湾公園」をブラブラしに行きましたデート 

海沿いをずーっと遊歩道が整備されており、マングローブの木がたくさん植えられています春の木

 

 

 

 バンザイハッ!!

人がいっぱい集まっています!

野鳥を見たり、撮影してるみたいですカメラキラキラ

干潮になると浅瀬に、ピョンピョン魚やカニが現れるので、野鳥が集まるみたいです。

ピョンピョン魚はハゼかな?ムツゴロウかな?

 

 

 

 

深圳に来て半年間は友達が出来ず、暇ですることも無かったので、よく来ていた場所ですドラぱん吹き出しジーン

家の近所で肉まんを買い、クロワッサン屋の「八月堂」でパンを買い、芝生に座って食べました。

 

 

 

 

 

海の向こうは香港で、マンション群が見えます目

地図で見ると元朗区あたりかな?香港

深圳の后海や福田の街も見えます。

この日は天気が悪く、香港はよく見えませんでしたう~んん~

 

 

人も多かったので、あまり長居はせず、病院に陰性証明書を取りに行くことにしました。

陰性証明書はPCR検査後に渡されたバーコードを持っていき、病院に設置された機械にバーコードを読み込ませたら自動でプリントアウトされます。

旦那とともに陰性でしたドラぱんホッ

 

 

 

 

家に帰って玄関を開けっぱなしで掃除をしていたら、お隣さんが勝手に家の中に入ってきてましたクスクス

掃除している私に何か喋っていました。

その後、ゴミ捨てから帰ってきた旦那にも喋り続けていましたクスクス

二人とも中国語はほぼ出来ませんので、適当に相づちを打っていました。

三分ぐらいカオスな時間が流れていました。

やっぱり中国人は面白いです。

 

そんな感じのお隣さんなので、衣類用洗剤が底をつきそうやったので、

「二回分、洗剤分けてほしい」と言ったら、好!好!と言い、快く分けてくれました。

おかげで毛布を洗って航空便に入れることが出来ました。

なんか面白い関係です。日本ではなかなか出来ないことですねおいでパンダ

 

 

 

 

夜ご飯は、柔らかい牛バラがウリの「新仙清湯」に行きましたデート

馬いっ100点

馬いですが、量が多すぎたのでダーバオ(お持ち帰り)して次の日の朝ごはんも、この残りを食べましたお腹ふう~

 

翌日は、引っ越し業者が来て、空港近くのホテルに移動パンダぐすん

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村