「陶陶居」に、朝飲茶しに行きましたデート

近所にありますが、初めて行きました。

10時オープンなんですが、オープン前から行列が出来ていました。

人気とは聞いてたけど、ホンマに人気わぁへー 

 

 

 

蒸し海老餃子、メロンパン、お粥を食べましたナイフとフォーク

私はいつもの様にピータン粥を食べました。

旦那さんは、お店オススメのコショウ主張気味のお粥を食べていました。

旦那さんは美味しいと言って食べていました。

私は「そうか?」と思ってました。

旦那さんの「美味しい!の幅」は広いと感じました。

 

 

おいでパンダそれより~~~

ここのエビ蒸し餃子最高ですね!!

エビしか入ってないんちゃか?ぐらいエビでした。

美味しいですね~100点

 

甘いものが欲しかったので、カスタードが入った「メロンパンもどき」を頼んだつもりでしたが、カスタードではなく、サラッサラの牛乳でした牛

噛んだ瞬間、牛乳が点心からこぼれしまい、結果…手と机が汚れてしまいました。

食べるときに注意です。

不思議な点心でした飲茶

 

 

 

Ole(スーパー)に寄りましたデート

冷凍食品に所に、今日行った飲茶屋さんの肉まんがあったので買いました!

お昼ご飯に良いですね!!

 

 

 

 

SHEKESHACK出来るんかな??

楽しみやな~~食べてみたいハンバーガーパンダ

この絵、よく見たら深圳の街を象徴した絵になっています。

深圳好きには、たまらないハート

 

 

 

今日はやらんとアカン事があるのですぐに帰りましたデート

 

 

 

水曜日に辞令が出ました

次、福岡に行くことになりました飛行機

 

 

 

1月入ってすぐ、日本に帰る人だけに「あなたは次、○○に行きます。」と教えてくれるので、福岡の路線図を見て、家を探しました。

社宅は無いし土地勘も無いから、早く教えてもらえて助かりました!!

子どもがいる人はもっと助かるんやろうな~と思います。

 

 

コロナなので、日本に帰って家探しは出来ないので、内見せずに家を決めることになりました。

明日不動産屋に出す書類を本社に出さないといけないので、今日は旦那さんと家の事について決めました鉛筆

 

 

 

住むとしたら、大阪か福岡がいいなぁ~と思ってたので嬉しいですパンダわくわく

家族と友達もいるし、コロナなので色々と考えるのもしんどいので、土地勘のある大阪の方が、気が楽やと思ってたんですが、これだけは仕方ないですね!

ちょっと不安もあったんですが、旦那さんが「福岡、ご飯美味しいし、魚も肉も美味しいし、もしかしたら野菜も美味しいんちゃうかな?」って言われて「ほぉ~そうなんか?!」と思ってからは気持ちを切り替えて、新しい土地にワクワクしていますパンダ吹き出し

 

でも、深圳にまだ住みたいという気持ちは、今でも変わりませんタラークスン

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村