営業の後任の人が、深圳に来るのが遅くなりそうで深圳生活も延びるかな?って思ってましたけど、キッチリ5年任期でしたおばけくん総経理はまだ居てま~す

 

日本の仕事を引き継ぐ人は、その後、海外に行くので前倒しで日本に帰ってほしい。と本社に言われました。少しですが、早く帰る事になり慌てましたパンダ∑!!

こんな時期に国をまたぐ移動…カメハメ波恐竜くん

せめて夏でよくない?と思います。

 

 

日本の空港に着いてからの、2週間の自主隔離ホテル探しに時間がかかりました。

まとめサイトでホテルがピックアップされているので一つ一つ部屋を見ました。

今は予約出来てホッとしていますパンダほっ

私はホテルより電化製品が揃ってる、自主隔離用のマンションが良かったのですが、本社が空港近くのホテルにしてほしい。との事でした。値段も変わらんのに何でかな…パンダ何故 

 

中国みたいに、「どこのホテルで隔離するかは着くまで分からない!」はとても不安でしたが、ホテルとホテルまでの移動手段を国が決めてくれるので、中国入国の方が楽ちゃ、楽でした。精神的にはヘトヘトやったけど…。

日本入国は自宅が無い私には、情報集めが大変でした。

中国は通信が悪いので午前中しか調べものが出来ないのでキィ―となりましたカメハメ波恐竜くん

 

 

 

福岡の物件も仮契約までいきました。

今回は間取り図と写真で決めましたパンダわくわく

大阪と深圳の家賃の値段で慣れていたので、福岡最高!!って感じですグッ

駐車場代サンキュー!って感じですグッ

中国で5年住んだので、福岡のマンションはどこも良く見えます。

それほど、中国で今まで住んでた3軒の家は騒音・修理・不具合・たまに異臭、断水、停電で文句のつけ所だらけでしたが、慣れるもんで、こんな感じでも楽しく暮らせるので不思議です。

家の不具合に合わせて自分を変える生活をしてましたが…

 

 

 

 

 

深センは地方出身の人が多いから?か、春節に向けてマンションの出入りが厳しくなりました注意

マンション内はマスク着用で、8個ある出入り口が1つになりました。

体温を測る機械です。

このマンションで今まで感染者が出たということも無く、市中感染が何カ月も無いのに驚きです!!

 

街中では検温、たまに健康コード提示、公共交通機関ではマスク着用。

 

 

 

ここまで警戒してたら安心して暮らしていけますドラぱん一応ねぇ~

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村