14日に中国の広州に入国しました

28日に隔離生活が終了します完了

 

 

 

今日も6時に起床

旦那さんと喋ったりして

7時までベットの中でダラダラ

 

8時に朝ごはんが来るので

部屋の片づけをして

自分も小奇麗にしてラジオ体操筋肉

 

 

 

 

 

前日の夜に洗濯をしていたので

それを日の当たらない窓で干しましたTシャツセーター

 

 

 

 

持ってきた洗濯物セットです

広州に来て4日 洗濯は2回目ですくもり

 

1回目の洗濯は失敗しましたカメハメ波恐竜くん 

顔を洗い 失敗したタオルを使ったら

納豆、顔についてんちゃうか??ぐらい臭かったです

 

 

失敗した原因は

洗濯した時間と脱水だと思います

ずっと乾かず半乾き状態……バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

洗濯の時間を夜にして

夜の間にシャワー室にロープを張り

ある程度乾いたら

日の当たらない窓で洗濯物を干しています

 

 

もうこれで臭くなくなりましたOK

女性の腕の力では脱水(絞る)は難しいです

 

 

薄いタオル

ポリ・ナイロン系が良いですねOK

服は洗ってないです注意

たくさん持ってきて捨てる感じでいてます

 

 

 

 

 

7時50分 朝ごはんナイフとフォーク

麺の上に茹で卵、何味か分からない蒸しパン、蒸しパン

ヨーグルトに鳥のお粥鳥

このお粥が美味しかったです

飲茶でよく食べる 味の付いたお粥です

 

 

 

 

昨日から楽しみにしてた物

初 ワイマイ(ウーバーイーツ的なもの)

ジャスミンミルクティー仙草ゼリー入りジュース

うまいっグッ

中国に帰ってきたって感じです中国

 

 

 

12時15分 昼ご飯ナイフとフォーク

いつも同じ時間に来るのですが 中々来ないので

あぁ~今日ご飯無いんやな…と思ってたら来ました

牛筋と大根煮、ザーサイ入り麻婆豆腐に青梗菜

うむうむ 目キラーン 

麻婆豆腐にザーサイ入れるなんて天才的まじかるクラウン

今までで一番美味しかったです100点

 

 

 

 

お昼ご飯食べ終わってから

ホテルの近くにどんなご飯屋さんがあるか

チェックしていたら

海南鶏飯(生姜のきいた蒸し鶏とガーリックライス)が食べたくなり いつかワイマイしよ~と思っていたら…

 

 

 

なんと夜ごはんに海南鶏登場∑!!∑!!∑!!

ガーリックライスなら最高やな~と思ったら白飯

 

 

白飯かぁ~~いサーフィン

青菜、海南鶏にゴーヤの炒めもの

 

ゴーヤとなんかの魚の炒めもので

その魚が独特の香りがしてくさかったです

 

 

昨日の朝 

「外出て散歩したいな~」とふと想像してしまいました

すぐ取っ払いましたおいで

出来ないことを想像してしまったら

自分を苦しめます

今日もその感情が出てきました

これから先 少し不安になりました…

 

 

 

旦那さんとの再会まで11日チョキ

 

 

 

ワイマイのホテルの部屋番号の設定の仕方鉛筆

 

携帯の位置情報をONにします

美团外卖 のアプリを押したら

画面の上の方に

ホテルの名前が出るのでそれをタップ

画面右上の新增地址をタップ 

门牌号に部屋番号

(私は心配なので住所から入れてます)

名前、性別、携帯番号を入力して保存

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村