14日に中国の広州に入国しました

28日に隔離生活が終了します完了

 

 

今日も6時に起床鼻ちょうちん

少しダラダラした後

いつもの様に部屋の掃除にゴミ捨て

自分を小綺麗にして

さて、ラジオ体操でもするかと思っていたら

 

 

ガサガサガサ……

コン!とノックする音が聞こえてきました

ご飯が運ばれる音ですルンルン

 

 

いつもより早ーーーいだるまさんがダッシュ

朝ごはんを受け取り すぐラジオ体操

 

 

7時35分 朝ごはんナイフとフォーク

なんとまぁ今日は炒めた麺では無く、春巻き

春巻きの上に蒸しパン、アンパンに茹で卵

ヨーグルトに小豆とピーナッツの入ったお粥

このお粥が塩がきいてて美味しいーーー100点

中国はお粥のレパートリーが多い

 

でも そろそろ麺料理も食べたいラーメン

 


 

このホテルはカタカナのコの字になっていて

窓から見える景色は向かいの部屋で

窓の前に鉄格子もあり

まったく太陽の光が入りません

 

何時か分からないぐらい薄暗く 陰気臭い

電球が少ないからほんとに暗い

一番の悩みポイントです

 

でも今日の広州はピカーンと晴れました

初めて部屋に太陽の光が入りました太陽

直接じゃないけど………

部屋がかなり明るくなり気持ちよかったです

人間、太陽に当たらないとダメですね注意

心も明るくなりましたバンザイワーイ  

 

 

 

今日は初めて水の購入、タオル交換、

トイレットペーパーの補充をお願いしました

 

30分後には来ました~ぱちぱちパンダはや~い

 

 

水1箱30元

タオル交換はバスタオルは無くフェイスタオルのみ

(使用したタオルは部屋の中に置いておく)

トイレットペーパー2個

(もっとくれ~何回も頼むの恥ずかしい)

 

 

 

 

お茶作っています

これ、最高です!!

もう半分無くなりましたパンダん~ もっと持って来たら良かった

 

 

 

 

ボーリングのピンみたいな置き方……ボーリング

だいたい3日分

お弁当の味付けが濃い(白ご飯と食べたらいい感じ)のですごく喉が渇きますパック

 

 

 

 

 

11時45分 お昼ご飯ナイフとフォーク

青菜、トマトと卵の煮物的なもの、魚

なんの魚は分からないけど

ここにきて初めて魚を食べましたうお座骨多かった

 

 

 

ワイマイ(出前)しました

ミルクティーに

10種類のタピオカみたいなモチモチしたものと仙草ゼリーが入ったデザート

こういったデザートは中国ではよく食べられています

 

 

 

 

夕方 ホテルに入って

初めて検温にきました

PCR検査やったらどうしょう~と思いましたが違って良かったですパンダほっ

広州で受けたPCR検査結果はいつ出るんでしょう?

陰性であっても2週間隔離は変わらないけど…

 

 

 

 

 

 

17時50分 夜ごはんナイフとフォーク

青菜、麻婆ナスに豚のスペアリブ

骨の付いた豚のスペアリブって中国ではよく見かける料理です

まぁ~~美味しいです100点100点

 

 

 

 

 

お風呂を上がって洗濯をしました

洗剤は部屋干し用か

今隔離中のc@tさんオススメの

オキシクリーンをホテルに着いてからタオバオ(通販)で買った方がいいな~と思いましたドラぱん吹き出し

 

今の生活で一番めんどくさいのは洗濯です

洗面台ビチョビチョになるM

脱水うまく出来ないM

乾かないM

そして パンツを洗ってたら

な~んか寂しい気分になりますパンツぐすん

 

 

 

今日は外に出たい衝動が出なかったです

ほんと良かった

このまま出ないでほしい

出てしまったらプチパニックになるドラぱんほんと

 

 

旦那さんとの再会まであと10日チョキ

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村