14日に中国の広州に入国しました

28日に隔離生活が終了します完了

 

 

今日も6時に起床

部屋の掃除にゴミ捨て

自分を小綺麗にしてラジオ体操

 

昨日の夜?朝?にコムラ返りになり

足が痛いです……ヘビ

 

 

 

 

7時50分 朝ごはんナイフとフォーク

茹で卵、蒸しパン、カスタード蒸しパン、サツマイモ

椎茸のお粥(椎茸臭ほぼ無し)にヨーグルト

 

ウインナーや!!と思ったらサツマイモ焼き芋

ここではそんなオシャレなものは出ないクスクス

 

 

 

 

 

このホテルに来て3日目ぐらいまで

胃もたれとホテルのご飯への飽きがすごかった

昨日 気づいたのですが

胃もたれじゃなく胸やけですねドラぱん吹き出し

次のご飯の想像したら胸がモヤ~~とします

飽きのピークは今は過ぎ去った気がします

 

 

 

 

11時50分 昼ご飯ナイフとフォーク

ガチョウ、鴨?豚?の血のゼリーみたいなもの、青菜

大好物のガチョウが来ましたモルテン

血のゼリーは日本人は怖くて食べれないと思います

さすがに食べれませんでしたお願い

 

 

 

 

少し気分を変えて足してみました

 

お吸い物が沁みわたります

たまりまへんぱちぱちパンダ

 

 

 

 

持ってきた食器類

一番は軽さ重視です あと、処分出来るもの

食器類を洗える洗剤 

私はキュキュットの泡スプレーを持ってきましたスーツケース

 

 

 

 

 

1時半になったらお腹が空いてきたのでおやつ

ミルクティーに小豆と亀ゼリー

ココナッツミルクにモチモチしたゼリー

美味しいですOK

 

なんで2つあるの?って感じですよね!

ここのお店は20元以上(約320円)じゃないと

配達してくれなくて2個買いましたコインたち

思ったより食べれました

お昼あんまり食べれなかったからかな?

 

 

 

昨日の夕方 斜め前の部屋の人が

隔離を終了したみたいですお祝い

ドアの、のぞき穴から見てみると

2日かけて掃除と消毒をしている感じ

塩素のニオイがドアの隙間から入ってくるバイキンくん

 

 

 

昨日から毎日検温に来るようになりました

英語で話しかけてきます

 

 

 

 

17時50分 夜ご飯ナイフとフォーク

青菜、ハンペンとセロリの炒め物、豚とキノコの炒め物

 

豚とキノコの炒めもの 少し前に食べた気がしますうずまき

まさか、メニュー2周目してないよな??

 

カレーとか食べたいな…カレー

 

 

旦那さんとの再会まであと9日チョキ

 

勝利へのカウントダウンが始まった感じです

隔離生活はネガティブに考えてしまったら

あれよあれよと精神的にしんどくなります

 

今、○日目か~と数えるより

あと、○日と考えた方が楽になります

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村