隔離生活が始まったばっかりの頃

自分が乗った

成田~広州の飛行機の乗客の中に

無症状感染者が一人いて

病院に隔離中という情報がありましたラブレター

 

 

 

 

ビックリしました

息が止まりましたパックそうか2

 

 

 

 

すごく落ち込みましたパンダ吹き出し

 

 

 

もし自分が濃厚接触者になっていたら

別のホテルに移動なんかな?とか

病院いくのかな?とか考えたりして

落ち着かなかったですパンさん/歩く・・・・

 

 

 

 

無症状感染者がいたと聞いた時は

中国のニュースサイトには記事になって無く

私が到着した日以降の

感染者の記事は載っていたので

おかしいな~と思っていたのですが

数日後 ニュースになっていました地球

 

 

 

 

中国では

感染者の性別、年齢、国籍など分かるので

座席近くにいなかった気がするな~と思い

少しは安心しましたパンダホッ

 

 

詳細をホテルに聞けば良いのですが

ホテルスタッフの手を煩わせたくないし

子どもがいたら聞くかもしれませんが私、1人ですし…

わざわざ旦那さんの会社のスタッフに言うのも…

 

 

何かあればホテル側から言ってくるやろ~と

思い待ってましたパンさん/歩く・・・・ソワソワ

 

 

 

 

ホテルも

バタバタしている様子も無かったので

大丈夫やったんかな?と思い

2,3日経っても

バタバタした様子も無かったので

大丈夫やったんやと思いますOK

 

 

みんな心身健康に

陰性のまま隔離生活を終えれば良いグーキラキラ

 

 

 

 

 

あと………おいでパンダ

 

 

 

食事中の人がいたらすいませんお願い

 

 

 

 

中国に住んだことある方は

分かるかも知れませんが

お手洗いすごく詰まりやすいです…ドラぱんほんと

 

 

 

旦那さんには 隔離中の注意で

「詰まったら大変やから、嫌かもしれんけど

トイレットペーパーはゴミ箱に捨てや」と言われてました

(中国はゴミ箱に捨てる所がまだあります)

 

 

 

ホテルに入って6日目に詰まりましたパックノー

(大ではありません…ほんまですおいでパンダ

 

 

 

 

 

すぐに隔離中やったc@tさんに連絡

ホテルスタッフに伝える

「スッポンを貸して下さい」の中国語を教えてもらいましたスマホキラキラ

 

 

 

ホテルから借りたスッポンのゴムの部分は

フニャフニャ

うんともすんとも いきません

押しても引いてもフニャフニャ過ぎて

すぐにひっくり返って上手く出来ない

たぶんこのスッポンがイケてないんやわ~と思いました

 

 

 

またc@tさんに連絡スマホキラキラ

スーパーで買ったら?と言われ

そうか!!その手があったと思い

ワイマイ(出前)の超市(スーパ)の所で買いました

 

 

2個も指差すパンダ

 

 

1個は全く使い物にならない感じでした

もう1個買ってて良かったです パンダほっ

 

 

 

 

6時間 格闘して直りましたボクシング

手と腰が痛かったです

 

 

 

途中 悔しさと焦りでめっちゃ泣きました

隔離生活で泣いた出来事はコレアセアセくぅーーー

 

 

 

後日 万が一の時の為に

旦那さんが2個買ってくれたやつが届き

部屋にはスッポンが5本!!

 

今頃ホテルスタッフは驚いてるでしょう

5本もっ!!!!!!

 

 

これから隔離される方

ホテルが古そうやったら気をつけた方が良いです

えらい目に合います…完了

 

 

 

 

昨日 月が綺麗に見える日でしたが

深圳は雲が掛かってて良く見えなかったお月様

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村