14日に中国の広州に入国しました

28日に隔離生活が終了します完了

 

 

ブログのタイトルで10日目と書いていて

胸が躍りましたキラキラ

 

2桁いったんやぁ~って感じで嬉しいバレエイエーイ

 

 

 

 

朝6時に起床

昨日はブルーな気持ちだったので

さっさと寝ました鼻ちょうちん

 

 

 

 

朝起きても ブルーな気分ガーン

でも何が理由か分からないスライムホルモンの関係か?

 

 

 

 

今日も日本のテレビが映らない恐竜くんちゅんもじ

 

 

 

 

 

部屋の掃除にゴミ捨て 自分を小綺麗にして

ラジオ体操

湿気?カビ?のニオイがしましたバイキンくん

浴室の換気をしなかったから?!

 

 

 

 

7時50分 朝ご飯ナイフとフォーク

(ホテルの食事の時間に合わせる)

一昨日フルーツ屋さんでワイマイした桃と雑炊

 

 

桃はまた間違えました手にこり手

もっと小さい桃かと思ってました

北京の桃らしいです 甘くて美味しい白桃

 

 

雑炊はすごく美味しかった100点

久々に出汁を味わいました

 

でも私の中で雑炊って

鍋の後か病気の時しか食べないですドラぱん吹き出し?

 

 

 

病人みたいやな~と思ってしまい

少し食欲落ちましたがシッカリ食べました

 

 

 

 

日本のテレビが映らなくなった原因は

おそらく部屋のWi-Fiですsao☆キラーン 

Wi-Fiが悪いので

有線で繋いでみようとしましたが

差し込み口が撤去されててどうしょうも無い

 

 

 

テレビに繋げてた部屋のWi-Fiを切り

自分の携帯をWi-Fi代わりにして

テザリングしたらすぐに映りました花火バンザーーイ

 

 

 

やっぱり、部屋のWi-Fiが原因でした!!

 

 

 

 

12時 昼ご飯ナイフとフォーク

最近クセになっています 

昼ご飯とミルクティー

 

仙草ゼリー(体に良い)と珍珠(小タピオカ)が入ったウーロンミルクティーですジュース

 

気持ち悪い組み合わせと思いきや

これが、美味しい100点

あっさりとしたミルクティーですグッ

 

ニンニクの芽とソーセージ?の炒め物、

川魚?鯉?の煮物?に青菜

 

魚料理の時は臭み消しなのか

そういう料理なのか分かりませんが

ショウガ、ラー油、唐辛子が大量に入っていて辛い

 

 

 

お昼ご飯をとる時に

斜め前の部屋の中国人のおじさんが

パンツ1丁で出てきますパンツ

私と目が合い 恥ずかしがりますかー

恥ずかしんやったら服着たら??って感じ

 

 

 

17時40分 夜ご飯ナイフとフォーク

鳥のぶつ切りの八角煮、キクラゲ豚肉炒めにレタス

 

 

キクラゲの炒め物にザーサイがが入ってました

気付いたのでが、ザーサイってもしかしたら

隠し食材ちゃうかな?と思います ホントパンダ

塩味やからかな?

すごく、美味しいです

 

 

 

 

明日は何しよう……

さすがに何したらいいか分からないうずまき

 

 

 

 

旦那さんとの再会まで5日チョキ

 

 

raindropさんへ

忠基(チュウキ)TVのQRコードです

担当は広東省担当かもしれませんアセアセ

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村