深圳も寒いです

今 住んでいる家の便座には

温める機能が付いていません

便座が冷たすぎて、ギャ――!と叫んでしまいます雷雷

 

 

 

中国には色んな味の湯(スープ)があります

スープ好き!体を温める!という理由で

中国人は好きなんだと思います(憶測)

 

実際、前 住んでたマンションのお隣さんに

お昼を呼ばれた時にスープが出てきました

旦那さんの会社の食事会に行った時も

誰かが頼んでいます

中国の食事では当たり前にあるものです

 

中国に住むようになって

私もスープをよく飲むようになりました中国

 

 

 

 

体を温めるために

西贝莜面村」に行きましたデート

モンゴル料理屋さん地球

 

 

 

 

砂時計の砂が落ちるまでに

注文した物を持ってきますっていうお店わぁへー 

中国では、もしや忘れてる??ぐらい

遅い時があるのでなんか、安心… パンダほっ

 

 

 

 

 

 

これにマスク入れて下さい!と言われました

ジップロックパンダスゴイサービス

 

 

 

 

 

 

キタキタキターーー指差すパンダ

羊のスープです羊

白いのは冬瓜です

羊の肉は沈んでいます

 

ナツメ、生姜が入ってて体に良さそうです

少しクセがありますが美味しい100点

 

 

 

 

 

 

ここでラッキーなことが バンザイワーイ   

 

 

 

 

 

注文したものが時間内に届かなかったので

これを↓↓くれましたプレゼント

レアチーズ味のゼリー

これがまた、美味しかったグッ

 

 

 

 

 

 

時間内に届かなかったカリフラワーの炒め物と羊の肉の串焼き

辛くなく食べやすく全部美味しいですキラキラ

 

 

 

 

 

その後お米のアイス屋さん

「阿嬤手作」にいきましたデート

甘くない雪見大福みたいなモチの上に

お米?酒粕?甘酒?よく分からないアイスに

モチ米がトッピングされてました

 

甘さ控えめ過ぎる、デザートを食べて

家に帰りましたデート

 

 

体を温める為にモンゴル料理を食べに来たのに、アイスを食べて、結果…冷えました

プラスマイナスゼロになりました

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 


にほんブログ村