8月9日  sao☆ 19時~ (日本・読売放送)

池上彰が教えたい!実は…のハナシで

深圳の事が放送されていました

 

 

アメリカ・ロシア・中国の指導者の事を

中心に放送されていました アメリカ ロシア 中国

 

 

中国の梅州市では

サッカーの学校が あるみたいです

14面 サッカーコートがあり

全寮制みたいですサッカー

ワールドカップ出場も近いかもしれません

 

 

深圳の事は

ドローンの会社 DJIが紹介されていました

20人で始めた会社が今は

年商3000億円らしいです ふぎょぎょ・・目

OCTのピラミッドの建物内に

数多くのドローンがあり近くでドローンを

見ることが出来ます         

深圳では 公園や広場でドローンを

飛ばしている姿を よく見かけます UMAくん

 

 

 

360度カメラを開発した会社も紹介されていました

カメラに紐を取り付けて

カメラを ぐるぐる回しながら 撮影すると

CG映像のような不思議な動画がとれます

 

 

ロボットの会社 Mile Botも紹介していました

開発されたものを 足に装着して

病後の リハビリ歩行サポートロボットなどを

開発しているみたいです

 

360度カメラ・ロボットの会社社長は

若かったですキラキラ

 

新しい技術を生み出すスピードは アメリカの

シリコンバレーを超える勢いらしいです おいで

 

 

 

 

桃が食べたいと ブログに書いていたら

昨日 旦那さんが 出張で香港に行きました

シティースーパーで

日本直送の桃を買ってきてくれました

めちゃめちゃ 高かったです白桃

喜ばそうとしてくれた気持ちは嬉しいですが

なんだか複雑な気持ちです

彼女の時だったら 喜んでいると思います

女心?嫁心?の分からない人です恐竜くん

でも すぐに食べました

やっぱり 美味しかったです

どうも、ありがとう パンダ

 

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 


にほんブログ村