深圳は今   夏 真っ盛りですやしの木

でも スコールや曇りが続いています

パッ~と晴れてほしいです晴れ。

 

亜熱帯地域なので 街を歩けば

ハイビスカスや ヤシの木

南国フルーツの木を 年中見かけます

 

 

 

家でも 南国の雰囲気を味わいたく

南国ぽい木を 育ててみる事にしました

 

 

ブーゲンビリアです

街ではもちろん 人様のベランダでも

よく見かける花です

20~25℃で つぼみをつけるみたいですsao☆

深圳の冬は暖かいので

1年中 花を観賞することも可能です

 

実は赤紫の部分は 花ではなく 葉っぱです

その中に小さな花があります虫めがね

よく見たら かわいいです

 

 

 

この花も 似た品種だと思います

花に見えて 葉っぱです

よく見たら 黄色の小さな花があります

カメラ人才公園 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

白から 淡いピンク  たくさんの色があります

葉(花)が重なっている品種もあります

土の表面が乾燥してから たっぷり水を

あげるだけなので  水やりが楽です  

深圳の空には 鮮やかな赤が似合います100点

 

 

 

荷兰花卉小镇 で買いました

中山公園の横です虫めがね

 

ここは旦那さんの会社の中国人スタッフが

教えてくれた場所です

お花畑です と言われ 紹介してくれた場所です

お花畑 探しましたが見つかりませんでした

もしかしたら あるのかもしれません

お花屋さんの間違いかな??

今となれば どっちでもいいですが クスクス

 

お花屋さんが20~30軒ぐらいあります

熱帯魚、金魚、ペットショップもあります

ペットショップは胸が痛むかもしれません

 

 

 

花屋さんで買うより安いです

バラから中国ぽい花があり

見ているだけでも楽しいです パンダわくわく

 

 

 

深圳では 外で洗濯物を干していないので

ベランダを活用する為に

花を 育ててみようかな… パンダ ん~

 

 

 

 

多肉植物もあります

深圳でも人気なんですね ドラぱんふむふむ

 

 

 

オシャレな観葉植物もあります パンダイエーイ

 

 

 

 

ここで問題なのが 背の高い植物を買ったら

タクシーのトランクには乗らないので お店に

配達を お願いしなければなりません お願い

 

いつも 約70元~75元で配達をお願いします

翻訳アプリで伝えてないといけないので

それがまた ややこしい時もあります

買った植物と旦那さんは 荷台

私は助手席に乗り

一緒に家まで乗せてもらいます トラック

そして ベランダまで運んでもらいます

本当はネットで見て 家まで配送といった

簡単な買い方があるかもしれません

 

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

 

 


にほんブログ村