屯門にAEONがある事を

長い間知りませんでした

初めて行った時

トキメキが抑えきれなかったですバレエイエローハーツ

 

AEONを知った後も

バスがあるのを知らず タクシーで行っていて

AEONに行くだけなのに

高いな~と思っていました

 

旦那さんの会社の方にバスの乗り方を

教えてもらい 行列の訳も分かりました

 

いつか誰かの参考になればと思い書きますパンダ

 

 

 

イミグレが終わった後は

左側に進み バス乗り場に向かいます

B3Xに乗ります

片道 11HK㌦ (片道約154円)です

 

B3X

紅橋駅

屯門官立中学駅

屯門市中心駅 (最終駅 )

行列になっている所がB3Xの乗り場です

料金は先払いです バスに乗ったところに

カードを読み取る機械があり

オクトパスカード(香港のICカード)をピッとかざします

行きは 進行方向の2階の左側に座ると

日差しは強いですが 景色が綺麗です

 

 

屯門市中心駅で降りてAEONに行きます

帰りも同じ場所から乗ります

帰りは日差しが強いので

進行方向の右側がお勧めです

いつも このバスで眠くなります鼻ちょうちん

 

 

 

ほとんどの人は 屯門市中心で降りると思い

ますが  わたしは屯門官立中学駅で降りて

AEONに行きますだるまさんが

 

 

バスから降りて 右側に階段が有ります

そこを降りて 右に進みます

少し歩いて 左側に階段があるので

階段を上がると ココにたどり着きます

新都商場の入口から

5分ぐらい歩くとTimberlandに着きます

その横のエスカレーターを降りたら

AEONスーパーです

 

 

 

AEONに向かう途中にお気に入りのお店が

あります

ここのお店は 帰りの深圳湾口岸行きの

バスが利用しにくいので

AEONに向かう途中で買い物します

鉄板商品はAEONで買います

でも、ここのお店は

これ食べてみたい~ パンダ

あっ、あれも食べてみたいと~パンダ

なる商品が多いです

 

お菓子・スナック菓子

日本・韓国のラーメン

飲み物系

缶詰・調味料の種類が豊富で

選んでいるだけで テンションが上がります

そんなに大きくないお店ですが

食品から日用品までありますOK

 

 

お店から出て またAEONの方へ歩き出します

ヤマザキのパン屋さんが見えたら

AmericanEagleのお店が見えてくると思います

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

 

昨日 ABC放送で

今ちゃんの実は・・・で

どら焼きのお店 キツネイロさんの

紹介していました

めちゃめちゃ 食べたいです

ゼンザイで我慢しますパンダ

 

にほんブログ村