お金がかかるなあと思うこと

 

子育て。

色々な場面で出費が多くてお金が飛んでく¥バイバイ

 

 

育児給付金はありがたいけど、それ以上だよな。

 

 

出産した時、子育て応援券が自治体から配られたけど、オムツミルクには使えない券で???になったんだよね。

 

 

オムツは消耗品だけどすごく助かるのに使えないってなんで?って思ってたけど、

 

 

どうやらその券、形に残るものに使って欲しいというものみたい。チャイルドシートとか本とかベビーカーとかに使うものらしい!!

 

 

形に残るけど服には使えなかった泣

 

 

私の地域は車を使用する地域だから、病院から帰ってくるときはチャイルドシートもう買ってるし大泣き

使えるお店に欲しいタイプのベビーカー置いてないしガーン

 

 

券はすごくありがたいけど、使えるもの工夫してくれたら嬉しい。せめてオムツくらい良くない??

 

 

給付金もすごく助かるけど、もう少し欲しいと思うのが現状。将来不安すぎるアセアセ

 

 

子ども医療費は助けられてるって思う。風邪引いたり怪我したりアセアセ

 

 

それでももう少し欲しいなと思うのはやっぱりお金かかってるんだなぁって思う。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する