先日、湿度計が66%になった日に

除湿機を使ってみました

 

 

長いので

ご興味のない方はスルーしてくださいにっこり

 

 

 

除湿機を出すと

その大きさにビビる糸ちゃん

 

糸ちゃん的には謎の巨大物体だよねアセアセ

 

 

でも近づく爆  笑

 

 

気になる音は32dBとなってるのですが

30dBの目安は深夜の郊外とか囁き声

 

いやいや、そんなに静かではないよニコ

 

 

サーキュレーターとか

扇風機くらいの音なので

慣れれば平気かもしれないうーん

 

 

飼い主は神経質なので気になるけど

糸ちゃんはあまり気にならないらしく

ビビったのは最初だけで

あとは普段とほぼ変わらずでしたニコニコ

 

 

 

牧草の入れ替えを始めると

いつも通りやって来てぶーぶー

 

ちみは可愛いのツボを

知っておるなラブ

 

 

ぬくもりが伝わってくる幸せハート

 

 

 

食欲もありーのもぐもぐ

 


image

 

 

 

ホリホリしーの立ち上がる

ミッフィーちゃんのお顔がえーん

 

 

でも糸ちゃんは

おおらかな性格なので助かりますハート

 

 

 

で、除湿機の方はというと

運転開始から30分程で

湿度66%が60%に👏👏

 

 

吹出口から温風が出るので

エアコンは0.5℃下げてみたけど

そんなに気にするほどではなかったです

 

 

ただ、30分を過ぎたあたりから

ピチョン、ピチョンと

タンクに水が溜まる音がし始めるので

 

 

この音に反応した糸ちゃんが

ソファー裏へとダーッシュ馬

 

 

初めて聞く音だもんねアセアセ

 

そのままおこもりになったので

ひとまず運転終了〜

少しずつ慣れてもらおうと思います照れ

 

 

 

この日は40分程の運転で

これだけお水が溜まりました
image

 
除湿能力は高そうですキラキラ

 

 

最後に

この除湿機を選んだ理由

 

 

①持ち運びしやすく

使わない時は収納しやすい

スリムなコンパクトサイズ

 

②静音設計

 

③タンクの容量(3L)

 

④タンクの中がフラットなので

お掃除しやすい ←これが決め手(^^)

 

 

お値段は去年の型落ちにしたので

21,780円ですが

貯まってたポイントと

ポイントバックが大きかったので

実質18,000円程で買えましたにっこり

 

 

除湿機を購入するにあたって

いろいろ教えてくださった皆様

本当にありがとうございましたお願い