実は数日前から

おやちとタンポポをやめました

 

 

 

あんまり気にしてないよね爆  笑

 

 

きっかけは

タンポポはカルシウムがとても多いと

けんちゃんママから教えてもらい

 

 

昔、はらぺこけんちゃんが

毎日5枚食べていて

カルシウム尿が出たことがあるそうです

 

 

 

 

糸ちゃんはアルファルファも食べてるので

できればカルシウムは減らしたく

やめることにしました

 

 

あ、でもタンポポさんには

利尿作用とか

いい効能もあるので

取り敢えず、今はやめます

 

 

 

会えるといいねにっこり

 

 

 

おやつをやめたのは

糸ちゃんが長い鬱滞になった時に

もしかして

この子は胃腸が弱いのかなと思い

 

 

腸内バランスを崩す甘いものは

やめた方がいいと思っていて

やめるタイミングを計ってました

 

 

と言っても

糸ちゃんのおやつは元々少なくて

小指の爪の半分程の乾燥りんりん🍎と

パイナップルポリポリ🍍

 

 

しっぽさんの天然パパイヤ2〜3本

乾燥 or 生の明日葉1〜2枚

乾燥 or 生のいちごの葉1〜2枚

乾燥ブロッコリーの葉1〜2枚

 

 

それも毎日ではなく日替わりで

あげたりあげなかったり

なんですけど

 

 

ちょびっとだから

やめてもよくない?ねー

 

 

糸ちゃんは食が細いので

やめた方が牧草をよく食べるし

ペレットも時間はかかるけど完食できる

(ゴミ袋マジックは使ってます🤭)

 

 

体調も良くなりました歩く

 

 

でしょでしょラブラブ

 

 

糸ちゃんには

この食生活の方が合ってるのかなと

思いますにっこりうんうん

 

 

そのかわり美味しいチモチモは

たくさんあげるからね🌱

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日は糸ちゃんのかかりつけ医の

非常勤エキゾ専門医の診察日

 

 

もう食欲不振は治ったのですが

せっかく予約してたし

有名なエキゾ専門医らしいので

健康診断的に診てもらってきます

 

 

雨だけど傘

 

 

今日は痛いのないよニコニコ