道端に咲く…いや、実る?? | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

みなさんこんばんはニコニコ

 

 

東京地方は今日も雨雨

 

この湿気に

 

体も心もやられ気味ですショボーン

 

 

雨の日の土曜日は

 

母が自転車に乗れないため

 

荷物持ちとして

 

お買い物に付き合いますキノコ

 

平日の雨は

 

レインコートを着て

 

お仕事行って

 

お買い物をして

 

帰ってきます自転車汗

 

母は強しビックリマーク

 

 

 

雨の中

 

2人で傘を差しながら

 

フラフラ歩いていると

 

道路脇に何やら

 

見覚えのあるものが

 

植わっていました目

 

ほおずき

 

「あ!ほおずき音譜びっくり

 

 

まさか

 

道端にほおずきが

 

植わっているなんて

 

思わなくて

 

ちょっと大きな声が出てしまいましたキスマーク

 

 

その声に

 

母も気づき

 

2人で

 

「ほおずきだ!ほおずきだ!」アップクラッカー

 

とテンションUPラブラブ

 

傘もたたんで

 

撮影タイムカメラ音譜

 

 

ガードレールの手前側には

 

まだ青いほおずきブルーハート

 

でも

 

車道側には

 

ほおずき

 

色づいたほおずきを発見爆  笑

 

 

車が来ないのを確認して

 

身を乗り出して

 

写真を撮ってきました音譜

 

ほおずき

 

これから

 

あの道を通るのが

 

楽しみですラブラブ

 

 

あ、母は

 

ほおずきを植えたい!と

 

種やら苗やら

 

探してましたウシシ

 

 

すぐ何かに

 

影響される私の性格は

 

母譲りのようですねニコニコ