妖怪いちご大福をご存知ですか?? | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

みなさんこんばんはニコニコ

 

 

みなさんは

 

和菓子屋 江戸うさぎさんの

 

妖怪大福をご存知でしょうかはてなマーク

 

 

石原さとみが出演していた

 

東京メトロのCMにも登場したらしいですが

 

私、まったく見てません(笑

 

 

江戸うさぎさんの食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13032185/

 

 

 

私が妖怪大福を知ったのは

 

今年に入ってから目

 

同病の友人が

 

おみやげに買ってきてくれて

 

その可愛さにメロメロになりましたデレデレラブラブ

 

 

でもね

 

大福なので

 

ずっととっておくわけにいかず…。

 

しばし悩んだ結果

 

自分の特技を発揮することにしましたチョキ

 

 

そうです!!

 

あみぐるみにしたのです~音譜

 

 

妖怪いちご大福

 

どうですかはてなマーク

 

可愛いでしょ!?

 

 

といっても

 

本物を知らない方もいると思うのであせる

 

妖怪いちご大福

 

本物がこちら音譜

 

私としては

 

だいぶ似せて作ったつもりなのですが

 

いかがでしょうかラブラブ

 

 

うふっ照れ

 

どっちも可愛いドキドキ(←親ばかですw)

 

 

というかこれ作ったの

 

数か月前です(笑

 

 

妖怪いちご大福いちご

 

とっても可愛くて

 

とっても美味でした

 

もぐもぐラブ爆笑

 

 

皆さまも是非音譜