虹!・手塚治虫さんの漫画 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は曇っていましたが

時折日差しがあったので、

お洗濯をしました。

 

外が明るかったので、安心して干していましたが

ふとカーテンを開けると、静かに雨が降っているー!!!

 

お洗濯は全滅しましたが、

大きな二重の虹が見られました。

 

皆さんにもお裾分けします。


良いことあるかな。

あるといいなぁ。

 

久しぶりに天体ショーを見られて

今日は良い日でした。

 

あとは、夫が帰ってくるまでに

雨が止んでいますように。

 

===============

義実家に帰省した際、

夫が小さい頃に読んでいた

ブラックジャックを全巻持ち帰ってきました。

 

私も小さい頃に祖父に全巻買ってもらって

読んでいました。

火の鳥も全巻買ってもらって読んでいたな。

 

本当は、私が持っていたものを

持ち帰りたいのですが、

例のごとく捨てられてしまったのと

実家とは絶縁したので帰れません。

 

だから夫のブラックジャックがあって

良かったです。

 

保存状態は悪いけど

中身は汚れていないし、

カラーページも鮮やかなままなので

嬉しかったです。

 

 

今日は1巻から読み始めました。

 

短いストーリーにハッキリとした

起承転結があって、すごく面白いです。

 

また、小さい頃は気付かなかったけど

手塚治虫さんの細かなペン遣いが

伺い知れて、新たな発見があります。

 

とても新鮮な気持ちで読めました。

 

 

いつかお金に余裕が出たら

火の鳥を全巻買いたいな。

 

手塚治虫さんの漫画、面白いです。

 

社会人になってから、

めっきり漫画を読まなくなったので

漫画の面白さに目覚めそうです。