Amebaから届いたエール♪ブログを始めたきっかけ | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

ブロ友さんがこのテーマで投稿されていたので

私も真似っこしてみました。

 

うんうん、ブログを書く時ってワクワクする!

それが暗い記事だったとしても、

吐き出すことによってスッキリします。

 

 

『ブログを始めたきっかけ』は、双極性障害になり

休職をしたことです。

 

1回目の休職の時、メンタルがボロボロで

ずっと家と病院の往復でした。

 

家に一人でいると、「早く復職しなきゃ。」と

焦りの気持ちがあったり、

かと思えば「あんなやつらのいる会社になんて行きたくない。」と

葛藤をしていました。

 

夫に気持ちを吐き出したくても、

暗い内容なので夫が聞いていて楽しくないだろうし

引っ張られるだろうと思ったので、

人知れずブログに吐き出していました。

 

 

当時は、コメントが来るのが怖かったので

コメント欄はずっと閉じていました。

 

以前他のアカウントで、ペットのブログを

書いていた際に、飼育方法について

あれこれ指図する人に目をつけられて

迷惑なコメントが来ていたからです。

 

メンタルボロボロの時に、そんなコメントが来たら

立ち直れない!と思ってコメント欄は閉じていました。

 

でも、心が少し前向きになったある日

コメント欄を開けてみようと設定したら、

予想外に優しいコメントを頂くようになり

嬉しく思いました。

 

 

このブログ開設当初は、会社で遭ったパワハラや

劣悪な家庭環境を書き連ねて、暗い記事が多かったです。

 

最近は、波はあるけど悲観的な記事は

少なくなってきました。

 

好きなものや好きなことを書くことが増えて来て

良い感じです。

(体調に左右されるけど;)

 

 

今は、作業所のことでいっぱいいっぱいに

なっているけど、いずれ落ち着いたら

また好きなものや好きなことを

たくさん書けるようになりたいな。

 

私の場合はそんな感じ。

 

 

みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。

いいね!もコメントも励みになります。

 

これからも、こんなそらりを

どうぞよろしくお願いします。