スタバでのやり取りと一人反省会・みみっち! | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今朝は、どうしても夫をお見送りしたかったので

頑張って早起きしました。

 

眠くてふらつきました;;;

 

夫を送り出してから、

眠気とふらつきが無いのを確認して

スタバに行ってきました。

 

今日からお盆休みの人も多いと思いますが

早朝のスタバは、ほとんど人がいなくて

ゆったり過ごせました。

 

 

スタバの店員さんに

バニラクリームプラペチーノを

ブレべミルクに変更と

チャイシロップに変更をお願いしたら、

「どんな味になるんですか?」と聞かれました。

 

私はしどろもどろに

「チャイティーラテの濃厚な冷たいバージョンです。」

と答えました;;;これで良かったんだろうか…。。。

 

 

フラペチーノが出来上がったので、

本を読みながらまったりしました。

スタバはいつも読書が捗ります。

 

 

飲み終わって食器を片付ける際

店員さんが手隙だったので、

片付けるのを手伝ってくださいました。

 

店員さんに「ゆっくりできましたか?」と聞かれたので

「はい、だいぶリラックスできました!」と答えました。

更に店員さんに「よかった!お外は暑いのでお気を付けて。」と言われたので

「ありがとうございます。お仕事頑張ってください。」と伝えました。

店員さんは「嬉しい!ありがとうございます!」と言っていたけれど…。

 

ここで一人反省会発動です(爆)

 

頑張っている人に、さらに「頑張れ」なんて言うべきじゃなかったな、とか

「お仕事無理しないでくださいね。」の方が良かったんじゃないか、とか

もう、いろいろグルグルしました。。。

 

帰ってから疲れすぎて5時間寝ました;;;

 

コミュニケーションて難しいですね;

特に、普段、夫としか話していないからなおさら。

 

店員さん、気を悪くしていないといいなぁ…。

 

==============

数日前から育てていた新種発見たまごっち。

 

お世話ミス0、しつけ100%で

狙い通り、みみっちに進化しました!


 

みみっちは、昔好きだったキャラクターで

おいちゃんが、ゲーセンでみみっちの貯金箱を

ゲットしてプレゼントしてくれたんです。

 

小学生の頃貰って、大学を卒業するまで使っていました。

 

本当は、こちら地方にも持って来たかったけど

例のごとく捨てられてしまったので…、悲しいです。。。

 

 

今育てているみみっちが☆になったら、

しばらくたまごっちはお休みします。

 

入院も控えていますしね。

 

とは言え、長生きして欲しいです。