夫のイライラに心を痛める | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

本日2回目の記事です。

 

今日、夫はイライラしながら帰って来ました。

 

理由は、アパートの駐輪場に自転車を停めようとしたら

私の自転車が何者かに勝手に動かされ、

他の自転車が入り込み

夫の自転車を停めるスペースがなくなっていたから。

 

これは今日だけでなく、毎日なんだそうです。

 

「勝手に人の自転車を触るなよ…。これだから集合住宅は…!」

と、夫は怒っていました。

 

私は、夫が毎日そんな嫌な目に遭っていると知りませんでした。

 

無知な自分に腹が立つし、

イライラしている夫を不憫に思うし、

イライラが伝染して、また心の余裕が無くなりました。

 

先ほど、お風呂に入ってリラックスしようと試みたのですが

なぜかお風呂に入るとイライラが増幅してしまい、

心から疲れてしまいました…。。。

 

今、頓服をマックスで飲んだところです。

 

うちのアパートの住人てモラルが低いなぁ。

早く一軒家に住みたいです。

 

 

今は、パワーストーンにすがりながら

心の平穏を保とうとしています。

 

何かお守り的な物がないと落ち着かない。

 

明日から夫が休みで、せっかく楽しい気持ちになれそうだったのに

心の中はモヤモヤで真っ黒です。。。

 

コップの水が溢れるように、

私の心も限界です。