【通院日】主治医、怖い・夫へのサプライズプレゼントを買ってきました | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は通院日でした。

 

少し前の診察時に

障害年金の診断書作成をお願いしたところ、

私の誕生日が4月12日なので

「診断書は4月30日までに書けばいいですね。」

と主治医に言われました。

 

でも、よくよく調べてみると

4月30日までに診断書を年金機構に届くように

郵送しなければいけないので、

それより早く診断書を書いてもらわなければいけません。

 

主治医はそのところ、分かっていない気がしたのと

最初に障害年金の診断書を書いてもらうまでに

10ヶ月以上待たされた前科があるので、

今日の診察時に念を押しました。

 

そしたら、主治医は急に不機嫌になりました。。。

主治医に診断書の話をすると、いつも不機嫌になって

高圧的になります。。。怖い…。。。

 

でも、言うべきことは言った!

頑張った、自分!

 

かなり嫌な気持ちになりましたが、

早く診断書を書いてもらいたいです。

 

===============

昨日のブログに書いた、夫へのサプライズプレゼント。

 

変顔をしている私にそっくりなハンギョドンの

マスコットを買ってきました。

きちんとラッピングまでしてもらって♪

 

お顔は、ニッコリ笑っているものをチョイス。

見ているこっちも和みます。


夫くん、喜んでくれるといいなぁ。

完全なるサプライズプレゼントなので

期待半分、不安半分です。

 

最悪、「無駄遣いして!」と怒られそう。

 

渡すまでドキドキです。