寝坊と年内最後の接骨院通院・お正月食材の買い出し | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は、夫の仕事納めですが

私は見事に寝坊し、お見送りできませんでした;;;

夫くんごめん!

 

10:30から接骨院へ通院でしたが

なかなか起きられず、結局9:40まで寝てしまいました。

 

慌てて準備して接骨院へ。

 

接骨院の先生に「腰の具合はどうですか?」と聞かれたので

「朝、起きた時が一番マシで夕方になってくると、段々痛みが増してきます。」というと、

「それはまだ危険な状態ですね…。

重い荷物を持ったりストレッチなどはしないでくださいね。」と言われました。

 

それと、やっぱりまだまだ身体が歪んでいるらしく

極端に言うと、左肩が下がって左の骨盤が上がっているそうです。

 

先生に指摘されて気付いたのですが

何気なく立っているつもりでも、

お洋服の袖が左だけ長くなっていたり

左のスリッパだけ脱げそうになっていたりしました。

これらは、たまたまかもしれないけど

身体の歪みが表れているそうです。

 

施術で、凝り固まっている筋肉をぐりぐりされるのは

やっぱり痛かったです。

 

背中の筋肉だけでなく、お腹側からのアプローチもあって

腸のあたりをぐりぐりされたときは、おならが出るかと思いました(笑)

 

お正月はスーパー以外、どこにも行かず

お家でまったり過ごそう。

 

===============

私はおせちは苦手ですが

数の子と伊達巻だけは、毎年食べます。

 

でも、どちらも私には高級料理!

お値段がお正月価格…。

 

先日、夫とケーキを買いに行った際は

私はケーキをたくさん買うのを我慢して

数の子代と伊達巻代に充てることにしました。

 

今日は4日分の食材を買い出しに行き、

お目当ての数の子と伊達巻を買ってきました。

 

かなり奮発したけど、これでお正月を迎えられます。

 

 

明日のブログは、一年を振り返ろうかな。