夫が心配・やる気!・鏡餅と新潟シック | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

夫の上司は相変わらず冷酷なようです…。

夫にはすっかり苦手意識が芽生えてしまいました。

 

毎日、会社に行きたくない気持ちに蓋をして

頑張って出勤しています。

 

夫が潰れてしまわないか、本当に心配です…。

 

私は、夫の上司と一緒に仕事をしていた時は

上手くいっていたし、何でも話せる間柄だったので、

単純に相性が良くないのか、上司が変わってしまったのか…。

 

年末年始のお休みも、自己申告しないと

短くさせられてしまうようで、

それだけは避けたいところです。

 

でも、上司にお休みの相談をするのも

嫌な顔をされそうで怖いと言っていました。

 

明日、夫は上司と二人きりの出勤です。

頑張ってお休みの相談をすると言っていたけど

どうなるかなぁ。。。

 

夫のメンタルが本当に心配です。

 

私が働いていたら、夫に楽をさせてあげられるんだけどな…。

障害年金を貰っているとはいえ、

私が働いていないことが、夫の負担になっていないか、気掛かりです。

 

夫と上司、上手くいってくれるといいんだけど。。。

 

===============

腰が痛くて寝てばかりの私ですが

中途半端にやめていた色彩検定のお勉強を再開したいのと、

途中で読むのをやめていた本を読了したいという気持ちが湧いてきました。

 

熱しやすく冷めやすいタイプなので、

本を買った当初は、やる気に満ち溢れているのですが

情熱が長続きしません(汗)

 

でも、私にはロルバーンがあります♪

 

ロルバーンと一緒ならお勉強も捗りそう!

読書感想文も書けそうです。

 

ちょっとずつでも再開してみます。

 

なんだかやる気が湧いて来たぞ!

 

===============

今年もお気に入りの鏡餅を飾りました。

 

3年前の年末に地元に帰って幼馴染と遊んだとき、

連れて行ってもらった弥彦村のガラス細工屋さんでお迎えしました。

 

一つひとつ、表情が違っていて選ぶのが楽しかったです。

 

いつかは夫と行きたいけど、冬の新潟に車で帰るなんて無理無理!

高速道路で事故って死んでしまいそう。

 

かと言って、新幹線で帰っても新潟での足がないので

レンタカーを借りるしかないかも。

となると、雪道に慣れていた私が全面的に運転かな?

 

コロナが落ち着いたら、親友にも会いたいし

亡くなった祖母にお線香もあげたいし

新潟に帰りたいな。

 

ちょっと新潟シックです。