嫌な思い出を綴るロルバーン・胃腸風邪? | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は、カウンセリングで話す内容(過去の嫌な思い出など)

をまとめていたら、当たり前ですが落ちてきました。

お腹もシクシク痛いし、元気が出ません。

 

一時的かもしれないけど、躁が落ち着いたのはよかったかな?

でも、あれだけ爆上がりだった躁を

一瞬にして落ち着かせる過去のトラウマは

やっぱりすごいです。。。

 

 

少し前のブログでも紹介しましたが

私のお気に入りのロルバーン手帳には

メモがたくさん綴じられています。

 

心療内科への通院やカウンセリングの時に使えたら、

持ち物が減るのでいいのですが、

お気に入りのロルバーンに暗い過去を書きたくないので

他のロルバーンノートに書いています。

 

このピンク色のノートなのですが…


ノートを留めるゴムが伸び伸びでビロビロ。

 

そんなに長く使っているわけではないのですが

このノートだけゴムが伸びました。

仕事で使っていたロルバーンノートは、こんなふうになりませんでした。

 

負のオーラがロルバーンにもダメージを与えてしまったのかなぁ?

そうだとしたら、かなり申し訳ないです。。。

 

 

カウンセリングで話すことは、5ミリのマス目にびっちり書かれています。

モザイク処理してあるので分かりづらいかと思いますが…。




ひとまず、生い立ちから退職までを5ページにまとめました。

 

これ、何回分のカウンセリングで話すんだろう?

 

================

冒頭にも書きましたが、胃というか腸というか

お腹全体が痛くて気持ち悪いです。

 

胃腸風邪でもひいちゃったかなぁ?

 

今度の月曜日は名古屋に出掛ける用事があるので

なんとか治したいです。

 

名古屋では、来年の年賀状に使う似顔絵を

描いてもらうのと、文具店に行くのと

結婚式記念日(結婚記念日とは別)の

ディナーの予定があります。

 

全部楽しみにしているので、キャンセルになりませんように!