あちこちで買い物…完全に躁じゃん | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

先日の店員さんポンコツ事件から

すっかり躁転してしまいました。

 

何かのせいにするのは良くないけど

久々に躁転して上手くコントロールできません。

 

お金が無いのに買い物をしてしまう…。

…と言っても、そのほとんどは必要なものなんだけど…。

 

まず、愛車のウォッシャー液が無くなったので

カー用品店に行きました。

別に、水でもいいのですが

アパートの駐車場で作業している時に

階下の住人と鉢合わせしたくないから、

カー用品店でウォッシャー液を買って

カー用品店の駐車場で補充を済ませました。

 

そのウォッシャー液も一番安い商品を選べばいいものの

ちょっと良い物を2本購入しました。

合計800円ちょっと。夫には言えない。。。

 

 

次に、ニトリでコタツ上掛を買いに行きました。

 

今年はラニーニャ現象のせいで

夏は暑く、冬は寒いそうですね。

 

毎年、冬はペット(熱帯魚や爬虫類)のヒーター優先で

飼い主たちは暖房器具を一切点けません。

去年は暖冬だったから、まだよかったけど

今年はどうなるか…。

 

話が脱線しますが、私は冬は温かみのある色で

インテリアを揃えたかったのですが、

夫が予算重視でグレーの冬用ラグを買ってしまったので

それ以前に買ったコタツ掛布団がブラウン系で浮いているのが

ずっと気になっていました。

 

そこで買ってきたのがこちら。


ブラウンのコタツ掛布団の上に重ねれば

色に統一感が出そうです。

保温性能も上がるといいな。

 

本当は、もっと可愛いのが欲しかったけど

予算重視です…。。。ちーん。

 

 

最後に、こちらは無駄遣い以外の何物でもないのですが

雑貨屋さんで、以前買うのを諦めていた

ロルバーンボールペンを買ってきました。

ついでに、お誕生日スタンプも。(写真の赤いケーキがそのスタンプです)


合計で400円くらいですが、立派な無駄遣いです。

 

でも、手帳にボールペンをセットすると気分が良いです。


ロルバーン沼、恐るべし。。。

(大学生時代からハマっています)

 

 

そんなわけで、いろいろお買い物をしました。

やっぱりお買い物は楽しいですね。

 

この状況は異常だと認識して

気を引き締めたいと思います。