嫌なことで頭が埋め尽くされるときはバブリーダンス! | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

カウンセリングのおかげでマシにはなってきたものの

相変わらず、嫌なことを考えてしまう時間があります。

 

いろいろ対策を考えた結果、

身体を動かすことにしました。

 

それも、登美丘高校ダンス部の

バブリーダンスにチャレンジすることにしました!

 

バブリーダンスおさらい

 

超難しい…!

踊れる気がしない…。。。

 

というわけで練習用動画を参考にしています。

 

テンポを落とした動画もあるので

まずはそこから…。

 

ちょっと練習しただけで汗が出て息が上がります。

でも、振り付けを覚えるのに必死で

嫌なことが頭から抜けていきます。

 

私にとっては、すごく効果がありました。

 

これで楽しく気持ちをコントロールして

ついでにダイエット効果もあったらいいな。

 

通常スピードで1曲踊れるようになるまで

頑張ってみようかな~♪