気持ちが上向いてきたので香水を・精密検査 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

気持ちがふわふわ不安定な日が続いていましたが

ちょっと上向いてきました。

 

その証拠に、スキンケアを始めたり(普段は何もしない:汗)

家にいるだけなのに香水を纏ったり、

女子らしいことをしてワクワクしています。

 

スキンケアは、肌がべたつくのが嫌で

サッパリ系の化粧水しかつけていません。

私の肌は油田なので

キュレルの皮脂トラブルケアを使っています。

劇的な効果は、今のところありません。

 

夏が終わったばかりだというのに

肘や膝や脛がカサカサしてきたので

寝る前には、香りの良いボディクリームを塗りました。

 

ザ・ボディショップのボディクリームで、

『ジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス』という香りです。

↑これ、お気に入りなのですが、在庫が無くなり次第廃盤になるみたいです。。。

あと半分くらい残っているから、大事に使おう。

 

 

日中、ボディクリームの香りが消えたのを確認してから

久しぶりに香水をつけました。

 

今日の香水は2014年に発売された

『アナスイ ラ ニュイ ドゥ ボエム』です。


ウッディでオリエンタルな、重めの香り。

こういう香調は苦手なのですが、こちらはクセになりました。

 

たしか、夫に買ってもらったような気がする…。

夫はこの香りは苦手みたい。

 

秋・冬向けの香りなので、

これからの時期にピッタリです。

 

オードトワレだけど、香りの持続性があるので

足首に、ほんのちょっぴりつけるだけで

お腹いっぱいになります(笑)

 

調子が悪いと、スキンケアも

香水も受け付けられなくなるので、

このままの調子が続くといいなぁ。

 

 

================

今日は内科へ血液検査の結果を聞きに行きました。

 

空腹時の採血の結果でしたが、

やはり高インスリン血症を示す値が出ているので

今度、市民病院で膵臓の精密検査を受けることになりました。

 

変な病気じゃありませんように!