ささくれケア・セールだとつい物欲が・おもちちゃん | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

気が付けばささくれだらけの手になっていました。

 

よく手を洗うのに、ハンドクリームを塗るのを

サボっていたからです。

 

しかも、ささくれが気になって

ツーっと剥いてしまう。

そして流血!悪循環!

夫の手の方が綺麗で羨ましいです。

 

まずは、手を洗った都度

ハンドクリームを塗ることにしました。

 

今まではロクシタンのハンドクリームを

使っていましたが、香りで酔ってしまうのと

保湿力が足りなく感じたので、

今はもっぱらキュレルのハンドクリームばかり塗っています。

 

無香料だし、しっとりするのに

ベタつかない使い心地が気に入っています。

 

あとは、以前買ったアナスイのネイルオイルを使っています。

これ、綺麗でお気に入りなんです。

 

オイルが三層に分かれているので、使う時はよく振る必要があります。

ボトルはドレス型。今はもうこの形は売っていません。

 

寝る前には、ハンドクリームをたっぷり塗って

ネイルオイルも塗って、手袋をして眠ろうと思います。

 

ささくれ、早く良くなるといいなぁ。

 

===================

今、ユニクロで欲しかったパーカーと

カシミヤのストールが期間限定価格です。

 

春先に着れるパーカーがないので

買いに行きたいです。

 

ついでにストールも…。

 

いつもより安くなっていると、物欲を刺激されますね。

 

でもストールのレビューを見ると

肌触りがあまり良くなかったり抜け毛が多かったりするみたい。

どうしようかな。

 

色もたくさんあって迷っちゃう。

 

===================

久しぶりにおもちちゃんの写真を撮りました。

 

 

舌をチロっと出しているのが可愛いです。

 

早く暖かくなるといいね、おもちちゃん。