NHK東海ニュース まるっと | 風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』
患者会のブログとして活動報告などの会の情報を載せていきたいと思ってます

風疹排除までお付き合いください
よろしくお願いします。

2019年12月12日

NHK東海ニュース まるっと

で風疹の事が放送されました。


妊娠中の女性が職場で男性社員が風疹を発症した時の不安が語られています。


20代〜40代の女性には各自治体で風疹の抗体検査やワクチン接種の補助がでています。

(妊娠希望(可能)な女性や妊婦の家族には各自治体でワクチン接種の補助がでいているところが殆どです。

お住まいの自治体名前・風疹・補助で検索をしてください。) 女性も妊娠する前に抗体があるかワクチン接種が済んでいるか確認をお願いします。


妊婦さんのご家族にもワクチン接種を

お願いしたいです。


妊婦さんが不安な思いで過ごすことのないようによろしくお願いします。


#風しん

#2020年までに排除

#風疹をなくそうの会

#NHKニュースまるっと

#風しんの啓発活動