おはようございます。


10月下旬にハワイから無事シドニーに到着したワンダー。

シドニーからタスマニアに行って帰っての4泊だったようです。

最近何人かYouTubeをあげていたので見てみました。


で、知ったのがオーストラリアニュージーランド限定品が売っていると言う事。


正直、最初に予約した時は来年以降も続けてオセアニア来てくれると思ってなかったので、限定品作ってくれるとも思ってなかったので嬉しい☺️


ただ、動画にあってもなかなか画像でのアップがなくて…画像で見つけられたのはこれのみなのですが




カチューシャにバックパックにぬいぐるみに


これはキーホルダー?


画像にはなかったけど、限定トップスが可愛くて値段知らないけど欲しい。ラブ

ピンバッジ等もあるみたいだけど私は集めてないし、ぬいぐるみやカチューシャも私はスルーするけど好きな人はいるだろうな。


日本に里帰りした後の乗船なので、更に次の里帰りは決まってないし乗ったところで買えるかも不明だけど、限定品を私の帰国待つか着払いしてでも(オーストラリアからは船便がなく送料高いの覚悟の上)欲しいブロ友さん居たら、直接連絡下さい。


ブロ友でもないのに連絡貰っても商売する気はないのでご遠慮下さい。


尚、この航路で行きはスムーズだったらしいけど、シドニーに戻る航路がかなり海が荒れてたらしく、デッキクローズになって、しかも窓にヒビが入った客室が2つもあったらしい(怪我人なし)ガーン

動画を見た限りそこまでの強い波には見えなかったけど、確かに荒れてるのは見てもわかりました。


国内クルーズでもそんなに揺れることもあるんだ…と10月だったし台風こそないものの本当に風の強い日多かったから一月に乗る時は穏やかな気候であるよう、願うばかり。三半規管弱いから3泊どこも寄港しないで揺れっぱなしだったら泣く😭


そして、今回もありがたいことにコンシュルジュルームなので9月に色々一早く予約できたけど、まぁ率先してやりたいような目新しい船内アクテビティはなく、唯一旦那が気になっていたウィスキーテイスティングが朝で、そんな時間から酔っ払っても困るし、3泊の中の2日目は有料のPaloブランチを予約し(5年前に行った時は確か1人$30だったような?今回1人$60です)

プリンセスギャザリングも他の人達はクリスマスの日に予約開始らしいのですが、私達は予約してもらえて3日目の朝に。


正直そこまでコンシュルジュの恩恵感じません😅

乗った時に専用ラウンジやスパを期待したけど、ブログに載せてる人のをみるとだいぶDream号に比べると狭そう。ただ、ラウンジから直接外が見えるようになってるみたいでそれは楽しみです😊


後は、前回Dream号では絶対写真撮りまくってもらう事分かってたからデータ全部買いにしたけど、今回そのプリンセスギャザリング以外で撮ってもらうチャンスがあまりないかも?と思って悩み中。

先に買った方がお得なのだけど、たいして撮らないなら逆に勿体ないので。3泊だとパイレーツナイトはないけど、アベンジャーズナイトがあって、そのヒーロー達との写真撮影はあるらしい。でもなんせアベンジャーズは全く興味ないしスターウォーズも全く一緒に撮りたいと思えないから😅


2024,2025も既に販売しているオーストラリア、ニュージーランド航路は時差がない分日本人の人には過ごしやすいかと。そして、なんせ逆の季節なので日本の冬休みに来ればあったかい(もしくは暑い)季節を楽しめるので是非😉