約一年も前の旅行を書き始めたくせに、書き終えてなかったので、誰が読みたいわけでもなくても、記録用として書いときます爆笑


が、一年も経ってしまったのでかなりの写真を消去してしまってました😅


現地のマーケットに行った写真が皆無🥲


まずは、フィジーの泥温泉

こんな感じで何もない所にポツンとあります。

タクシーで行ったけどホテルからいくらだったか、全く記憶にありません。笑い泣き


温泉泥をお互い塗って20分程放置したあとに、湧き出た温泉を冷ましたものが3段階置かれていて(その写真も消しちゃった)最後に綺麗な身体に。

なお、水着は薄〜く色が残ってたので、お気に入りのとかを着ない方が良いかと。



で、翌日はフェリーに乗って離島へ。

兎に角綺麗な海でした。が、魚が全然泳いでなくて、わざわざ潜水艦にまで乗ったのに30分ほぼ何も居ない海底眺めて、閉所の猛暑で地獄でした😅





現地の人の踊りとかも見て、バーベキュー食べて。


現地で施してもらったヘナ


カクテルが美味しい😋


日焼けにポップアップタイプのテント持参したけど、荷物置きにするのに活用できたし、日差し強かったからあって良かったです。



同じホテルで1週間、ビュッフェタイプの朝食だけどほぼ同じ物を食べてました😂

焼きたてのRottiやpawpawが美味しかったです。


他の写真は消してしまったので、色々他でもしたのですが…

帰国は朝発でした。

フィジーのラウンジはとっても綺麗で広々としていました。空いていたので写真も沢山撮ったのですが全て消してしまってました🥲



こんな感じでホテルよりも豪華?な朝食にありつけました。

去年なので人も少なくゆったりとラウンジも使えました。


帰りはギャンブル的な入札をして、ビジネスクラスにアップグレード。

6時間程度なのでエコノミーで良いと思ってたのですが、結局1人あたり$450だったかな?でアップグレードできました。正直私はそれでもそのお金出すなら朝便だったし、エコノミーで良かったけど、

出てきたご飯も美味しかったです(これも写真消しちゃってない💦)


前すぎてだいぶ端折りましたが、常夏の国にも色々行ってる我が家、娘はフィジーが一位だそうです。


実は帰国後、念のために受けたRATで娘のコロナ陽性が判明。行ってすぐの検査で全員陰性だったのですが、娘が現地でマツエク受けた2日後位に頭痛を訴えていたのです。なので多分そので貰ったんだと思います。

でも、咳もなく、熱もなくだったのでまさかコロナとは思えず、普通に観光もしてしまい、その当時オーストラリアは予防接種をしていたらpcr不要だったので帰国前にも気付けず😨

発覚後勿論国に申請しました。滞在ホテル先にも念のためお知らせしました。


ホテルの同室で寝泊まりしてた私と旦那は娘が陽性とわかって、GPに相談したら症状なくてもPCRを受けるように言われましたが結果は陰性、その後毎日RATもしましたが最後まで陰性でした。(私はその後年末に旦那が罹った時も陽性と判明するまで隣に寝てたのにうつらず、いまだに一度も罹ってません😂)


娘は何故か謎の発疹が出ましたが、熱や咳などコロナの典型的なほかの症状は全くなく終わり。

帰宅後は裏庭の別宅に娘を隔離したのでそれが良かったのか?娘は連日一日中ネット漬けを楽しんだようです。


先月のバリ島旅行、色々消さないうちに書かないと!!