今回の日本里帰りは2週間もなかったので、毎日バタバタ・びっくり

 

気づいたら、まともにお買い物が出来ていなかったので、娘の希望でサンシャインへ。

 

Kiddy landが出来たっと聞いていたけど、娘は大好きで表参道でも行ったし、何処だったか?ふと立ち寄ったところにも入っていてそこでも見て。ふわもち抱きぐるみをお小遣いで購入してました。爆  笑

 

 

 

サンシャインが目の前だったのに、こんな呼び込みに引っかかりました。

いつもは車で行くから池袋の駅からサンシャインまで歩いたのは数年ぶりだったかも?

 

可愛いハリネズミ。ももんがも居て、ミルクをあげることが出来ました。ラブ

 

そしてイタチ?可愛い声で泣きます。チーズみたいなのを餌であげることが出来ました。おねがい

30分、触れ合うだけで一人1200円!餌代は別で2つ購入したので600円。良い商売してんなー・・・。えー

こんなケージに入れっぱなしは可哀想っと思いきや、広いところで遊ばせたりもしているようです。

 

結局その後3時間くらい?お買い物に付き合い、娘もようやく満足して帰宅。ニヤリ

 

翌日にはもう帰国日!だけど、夜便だったので、午前中にお散歩がてら

 

動物園へ。このクマさんが大迫力でわんぱくに遊んでくれて、機内泊なのでその前の良い運動に。口笛

 

帰りは成田から。

主人と娘がサクララウンジのファーストクラスへ。(そう、JALは意地悪だから3人目は入れてくれない。えー何処も他は子供だと何も言わずに入れてくれるのに・・規定は知ってるけど、臨機応変に対応して欲しい)

 

豪華な前菜と

 

娘は食べられないから主人だけお寿司を堪能したそうです。

 

お酒の品揃えはこんな感じ。

 

私はその間ビジネスラウンジでゆっくりお一人様で夕食を食べ。(ビールが美味しくて2杯。)

 

マッサージのサービスがなくなってしまったのでマッサージチェアへ。これでも十分幸せ。オーストラリアの家にマッサージチェアあるけど、足の揉み具合がイマイチ緩くて、日本のが欲しい!!えーん(日本のは売っているけど相当高い)

 

日本の景色にラウンジからサヨナラを言って、早めに出て食料品のお土産を更に追加で購入。ゆず酒が買いたかったけど、前回購入したお店でなんと品切れ・・・その後他を探すも梅酒しかなく、泣く泣く諦めたのでした。ショボーン

 

帰りはビジネスクラスで。ラブこれを見込んでエアバス330に乗りたくて、成田発。座席が747やエアバス380と違って、主人も私も330のが好きなのです。ウインク

 

 

カンタスはビジネスクラスでパジャマが付きます。が、これが前々回くらいからだったかな?デザインが変わって、カンガルーが黒く小さめだったのから大きくブルーでプリントになったのはまだ許せるのだけど、後ろにQANTASっとプリントしてくれちゃうのがセンスなーい!!ポーチも長年kate spadeだったのに、毎度違うデザインのオーストラリアのデザイナーなのか?見ても何処のだかもわからないポーチになり。 中身のMalin+Goltzだったかな?っていうアメリカのナチュラル系のが良くて、アメリカでわざわざ買いに行ったくらい気に入ってたのに、Aspaだったっけかな?っていうのに変わって、オイルが劣化してるような匂いがダメ出し使い心地もイマイチ・・・(って文句言うなら使うなっと思うのでしょう。最近は親戚にあげてしまうことが殆どです)

 

夜便なのでお夜食と朝も軽食です。

 

珍しくシャンパンとカンパリソーダを頂きました。(基本、飛行機では飲んでも楽しめないので飲みません)

このマグロのサラダが美味しかったです。おねがい

そして、いつも品切れになってしまうラーメンを初めてオーダーしました。

 

いやあ、JALほどの期待はしてなかったけど、ここまで酷いとは・・・ガーンこの卵の火の通り具合を見てもらえばわかるでしょうが、麺もパッサパサで???でした。スープは美味しかったのに残念です。ショボーン

相変らずビジネスクラスでも眠れない私は何本も映画を楽しみ、ちょこちょこ仮眠してみるものの、数十分で起きておしまい。

主人も普段は寝ない人なのに、疲れが溜まったか?爆睡してました。爆  笑

 

あっという間に朝日が昇り

 

機内では果物とマンゴースムージーだけ頂きました。この機内で飲むスムージーが私は好きです。照れ

 

まだまだ国内線に乗らないとお家まで帰れない田舎住まいなので、ラウンジで2度目の朝食。パンは結局頂きませんでした。

 

これも要らないなあー。

やはり私はこのジュース!人参とセロリ多めでヘルシーなのを作って飲みました。あとはベイクドビーンズと少しだけスクランブルエッグを頂き、美味しいオーストラリアのラテを飲んで生き返りました。(シンガポールも日本もそうそう美味しいコーヒーを飲めるお店がなくて・・・)

 

 

機内では、すぐに着くので飲み物とおやつだけでおしまい。今回は娘はTDLで購入したプーさんを旅のお共に選びました。

 

無事に帰宅して洗濯やら掃除やら、あっという間に普段の生活に戻されるのでした。笑い泣き

 

次は、2年前に遡ってニュージーランドの旅でも書こうかと思います。