4日目は別行動に決めたので、主人と娘は前日も行ったセントーサ島へ、ウォーターコーブへ。

私はまだお土産すら買えてなかったので、オーチャードロードをメインにお土産を買いに。ピンクマカロン口笛

 

まずはゆっくり。ホテルのプールすら見に行ってなかったので、行って見た。夕方ここで泳いだら、塩素がきつくてお肌が痛くなってしまった・・・ガーン

 

主人がロープーウエイに乗りたかったらしく、眺めを楽しんだそうですニヤリ

二人の目的地はここ。シュノーケリング出来て、ウォータースライダーも1つ以外は空いていて存分に遊べたそうです。しかもそれで$35程度とアメリカのディスカバリーコーブに比べてとってもお手頃。おねがい

 

私の目的地はアフタヌーンティーで有名なラッソルズホテル。

歩いて行こうかと思ったけど、あまりの暑さに数百メートルデパートに寄っては涼みながら進むも、ダウン。ショボーン

 

オーチャードロードはとにかくショッピングモールやデパートがそこら中にあります。

こんな感じでどこも綺麗です。キラキラ

大抵が高級ブランドのお店なので、素通りです。笑い泣き

でも、1件だけ、そう言えば本場で何も買わなかったなーっとフラッと入ったティファニー。じっくり眺めてたら、店員さんにこんなものを渡されてしまいびっくり

何!?ティファニーってお水まで作ってるの?ってびっくり。キョロキョロ

ありがたく頂き、娘が可愛いと気に入ったネックレスがあったので、本当に購入しようと思っての検討だったのだけど、ショピングモールなので免税にしてもらうのにわざわざ空港で申請しなきゃいけないと知り、面倒なので空港で買わせてもらいますっと丁重にお礼を行って出ました。(そして本当に空港で購入しようと探したら見つからず、聞いたらティファニーが入っているターミナルは1と3だったけかな?で、利用したのが2だったので無くて・・・どうでも良くなり購入せず笑い泣き

 

 

話は戻って、シンガポールでもチェーンの鼎泰豊、オーチャードロードの中ではここが美味しいっと地元情報を貰っていたので、そこへ。

13時半くらいだったかな?でも待ち時間は15分程度っと番号札を配っていました。

 

お一人様ランチ、落ち着かなくてやたらホテルの携帯をいじって待ち・・・えー

 

お腹ペコペコだったので一人でこの量頼むも、食べられる訳もなく、チャーハンが本当にとーっても美味しかったけど泣く泣く残しました・・・えーん

 

お腹もいっぱい、外は暑くてリタイアしてタクシー乗り場へ。車

 

目的地のラッソルズホテルが改築中で閉まっているのは知っていたので驚きません。ここで優雅にアフタヌーンティーしてみたかったなあ・コーヒーピンクマカロンショートケーキ

 

このお店が目当て。ラッソルズホテルのお土産やさんは営業していて、なんと日本人の方がレジにいました。日本人に人気なのでしょうか??びっくり

お目当の紅茶とカヤジャムを無事に購入。カヤジャムは店頭には並んでいなかったので聞いたらレジ裏から既に厳重ラップされている状態で渡してくれました。ウインク

(ホテルに戻ってから撮りましたが、必要な分だけ配る用の紙袋もくれます。アールグレイは日本でも手に入るそうですね。

 

その他毎日スーパーへ行っていたのですが、ショッピングモール内のスーパーにもお土産になりそうな物を発見おねがい

 

こういうご当地系?スナック。どちらもとても美味しくて、日本の友人喜んでくれました。照れ

 

結局主人と娘の帰宅を待ち、19時半ごろ夕食へ。娘の希望がこれから日本へ行くというのにラーメンだったので、ホテル近くの評判良さそうなのを調べておき、食べたのがこちら。

店員さんも日本人で、とても美味しかったです。酔っ払いお値段は$15前後です。(これ、海外のラーメンの基準値段です)

ささっと食べて早めに就寝しました。

 

そして翌日は、まずラパサフェスティバルモールだったかな?という、巨大なフードコートへランチを食べに。マックスウェルっという所が有名らしいのですが、タクシーの運転手さんが改装してるからこちらの方が過ごしやすいっとお勧めしてくれたので

 

数え切れないほどの店舗数で、それまでのレストランの値段はなんだったの??っと思うくらいに格安です。おねがい

 

人気のお店は必ず行列になっていますが、お店の人も手慣れたもんで、スイスイ進みます。ウインク

 

娘は飲茶たこ焼き

私は鴨。このボリュームで$4くらいだったかと!!ステーキ

これが目当です・これも$4くらい。主人が今まで食べたシンガポールの料理で一番美味しい!っと大絶賛。

ビールが$5.5 かき氷やデザートは$3くらいだったかな?美味しかったです。パフェ

食べてる最中スコールが始まり、出たいのに出れないのでタクシーを使って移動

 

ベイサイドマリーナのルイヴィトンへ。色々みて楽しみました。

 

マリーナホテルの下を覗いたりで、時間もまだあったので、急遽アートミュージアムへ行く事に。

 

日本人のプロジェクトマッピングの方がされていると聞きましたおねがい

 

子供が滑ると光が動く滑り台。

こちらは遊んでいると色が変わるボール音譜

 

漢字が絵になるラブラブ

 

 

娘、こういうなりきり?系大好きです。爆  笑

 

小一時間楽しめて$25くらいだったかと思います。

小腹が空いたので目の前で麺を作っているのが美味しそうで頼んだ担々麺。酔っ払い

これで$7.5だったかな?フードコートはお安めなようです。

 

ホテルへタクシーで戻って、パッキング。ホテル

 

夜21時過ぎの便なので18時くらいには着いて夕食をラウンジで済ませてしまう魂胆。ウインク(だからさっきの坦々麺も主人と分けて食べました)

 

シンガポール、第2ターミナルですが、カンタスに関してはランク分けがないようです。キョロキョロ

ファーストクラスラウンジのような落ち着きはないですが・・・

 

こんな感じでぎっしり人が居ました。びっくりでも、受付の人がエアバス380待ちの人が多いから後30分もすると随分空くよ!っと教えてくれた通り、その頃にはゆったり座れました。ウインク

 

まずはあまり混んでない食事スペースへ。

お野菜がとっても食べたかったので、サラダの充実は嬉しかったです。ラブ

注文すると持ってきてもらえる2品。どちらも正直な所、まあまあでしたニヤニヤ

最後はデザートまで。パンナコッタとあんこともち米を使ったデザート。

主人と娘はここでシャワーを浴びて、(私はホテルで浴びていた)日本行きのJALへ!ニコニコ

 

ここで、残念な事に携帯を頭上に入れてしまい、機内wifi っと書いてあったけど試してみませんでした。ショボーン

そして、機内の写真も撮らず・・・でもしっかりガッツリラウンジで食べていたので機内食は頂きませんでした。ショボーン

梅酒だけ寝酒っと称して。てへぺろ

 

映画、流石邦画が揃っていて、これは寝ていられません。英語でしかみてなかった COCO(リメンバミー)や Greatest show manなどを日本語で観てみました。cocoに関しては断然英語の方が泣けました。ぐすん

Gretest showmanは歌がちゃんと英語のにしてくれてるので、すんなり聞けました。

あとはクリストファーロビンという映画も見ました。クリストファーロビンが実在した人物だと、知りませんでした。びっくりこれは英語で見ましたがかなり泣けました。

ちなみに、カンタスで邦画は広瀬すずちゃんと生田斗真君が出てる「先生」とV6の岡田くんが出てる「関ヶ原の戦い」だったかと。両方見ました。生田斗真君はもう5年くらい前かな?京浜東北線で目の前に座っていて驚いたことがあります。

 

っと話がそれましたが、翌朝5時過ぎに羽田着です。飛行機

 

日本での旅行は既にディズニー2泊3日、更新済みなので、他の所はチャチャっと済ませます。てへぺろ