みなさま、楽しい年越しが出来ましたか?絵馬お年玉

ブログがどれくらいで終わるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。鏡餅門松

 

年末、時差ボケも治ったので毎日出かけていました。

2年ぶりにおせち作りも毎年数家族で作っているお友達宅へ。かまぼこの飾り切りをGoogleサーチしたら見たことのない飾り切りがあったので挑戦。私には鶴とか鳥に見えるのだけど、松だそうで。門松

 

作るのは好きだけど、食べたいものが正直おせちの中に殆どない(この中で食べるものと言ったら黒豆と肉まきくらいかな)

他は昆布巻きと田作り手伝いました。まるで日本にいるかのような御節でしょ!?しかも、蒲鉾以外すべて手作りです。おせち

海外に住んでいると作らないと食べられないからお料理上手な日本人が多いです。おねがい

 

年明けは疲れて寝てしまったので、朝になってからざるそばを頂きました。(元旦の最高気温は25度と丁度いい暖かさでした)

 

さて、DCLの続きです。

 

夕食の後はゴールデンミッキーを見に行きました。

聞いてはいたけれど、船の上で行われているとは思えないクオリティーとセットでした。びっくり

この前からの中継とかよく出来ているなあっと感心です。

頂いたポップコーンと持っていったアルコールを飲みながらあっという間の1時間でした。

が、途中結構船がギシギシガタガタと揺れていて、上のライトが落ちたりしないかな?とかカーテンが左右に揺れたりしているのが気になった私。キョロキョロ(小心者)娘が食事時にちょっと酔って来たと言っていたし、他の子供でレストランのエントランス部分で嘔吐してしまっている子も居たので、酔い止めを飲ませました。(30分後には効いたようです。私も少しムカムカする感じはありましたが、お酒をそのまま飲んで紛らわせました)うちの子は飛行機でも酔うことがあったので、多分酔うだろうと予想はして居ましたが、この日のこの時以来1度も酔い止めは必要ありませんでした。ニコニコ(私もその後ムカムカすることもなかったのでスムーズな天候だったのでしょう)

 

ミュージカルの前と後に夕焼けや夜の船を見たくてウロウロ

 

綺麗だなあー

 

ゴールデンミッキーの後はクリスマスライト点灯式に参加。

 

 

いい香りのジンジャーブレッドハウス。大きさにびっくり!ちゃんとミッキーさんたちがベッドに寝てるのがまた可愛い。

 

 

ミッキーたちも参加するのを知らないのか?キャラクターグリーティングには必ず日本人のカップルやファミリーを見かけたのに、ここでは見かけず。階段付近でよく見えました。

 

一通り終わったら一緒に写真撮ったり踊ったり。22時くらいからだったからか?子供も少なくて、娘はミッキーや大好きなチップとデールと遊び放題。

なんどもハグしてくれて写真も取り放題(でも暗くて写りが酷いので載せません。これもなんかホラー化してるし)ガーン

クリスマスの時期に行く方、この点灯式は必見です。動画載せ方わからなくて載せられないのが残念ですが、アナとエルサも雪を降らせにきてくれて。ラブ

 

サンタさんたちはあいにくグリーティングがこの時はなくて残念がって居たら、お買い物中にサンタとミセスが普通に歩いてて、お願いしたら写真を撮らせてもらえました。並ばずに撮れるなんてなんてラッキーな!!口笛

そして、さすがディズニークオリティ。これなら子供も信じるサンタさん。娘着用してるのがこの日ビビディバビディブティックで購入したミニーちゃんの衣装。帽子をかぶるとミニーちゃんの耳があります。(多分後日写真で見えるかと)

 

 

 

お買い物で悩んでいたのはこれ。

どれを買おうか迷った挙句、サンタさんで気を取られて忘れてどれも買わなかったという・・・首からしてるのは3年前にアナハイムに行った時にホテルで無料で頂いたもの。どうせそれが使えるし、普段こんなのをぶら下げることもないから要らないか?と気が変わり、カードの入れる部分が小さかったので、後日そこの部分だけクルーズ仕様のものを購入しました。ウインク

 

 

お部屋に戻ると、コンシュルジュ ルームでお会いした日本人のカスタマーサービスで働いている方から素敵なお手紙と、レミーのお手紙が届いて居ました。ラブラブ

 

こういう心遣い、ディズニーを感じますおねがい

 

 

さあ、バハマは人生初です!楽しみだし疲れたしで24時ちょっと前に就寝しました。zzz