まずはみなさんのブログで必ず書いてある避難訓練。

15時には荷物が届いていたので、軽くアンパッキングを済ませて集合場所へ。

 

どんだけ重要なんだ!?っと気合い入れて時間5分前に行ったら、ほとんどの人がちゃんと時間通りに待ってました。でも、2度目以上の乗船と思われる家族が、ピッとカードを通した後、他の初乗船と思われる親戚にはきちんと受けてきなさいーねって言いながら帰っちゃった!!これってありなの!?ダメよね?ガーン

って思いながら、20分も待たされてようやく始まったら、なんてことはない、全部事前にお部屋で流れてた内容。これなら受けなくても大丈夫だわ。えー

 

で、これまたしっかり予習して11階ではなく12階から全体的に見たいと思ってたsail away.みんな可愛いラブ

こんな感じでしっかり見れたんだけど、私たちがいち早くよっかかって待って居たら、娘の横からアメリカンのデーンとしたおじさんが横入りしてたのです。つかさず、主人が来ることと、そこに立たれると娘が見えないっと笑顔だけどはっきりきっぱり言ったら「じゃあこっちに行くよムキー」っと怒りながら私の隣に押しながら入ってきた!!ムキー図々しいし、その言い方がすごくイヤな言い方で娘ドン引きガーン。ディズニークルーズなのにこんな人居るんだね・・・っと楽しかった気分が台無しになり正直がっかりショボーン

で、なんとそこに二人も来たからまさかもう二人入ってこないでしょうね!?っと身構えて、体の大きさではかなわないから一生懸命足を広げて陣取って(意地悪な人には負けないてへぺろ

結局パートナーの女性だけその人がいたところにきたから良かったし、その人は良さそうな人で後から来て見えなそうにしてた知らない子供を自分の前に入れてあげたから、私も笑顔でその子に見えるようにしました。(ようやくここで気持ちもスッキリ)ウインク

 

出港時は

本当にスムーズで、sailawayが始まってからすぐに出発してたけど全く揺れはなく。おねがい

 

前回載せ忘れてたけど、ラウンジで頂いたウェルカムドリンクと軽食。

これで十分お腹いっぱいになったので、更にその後カバナにはいかず。照れ

 

 

常にこんな感じで軽食やデザートがあるので、お部屋からすぐにラウンジあったし1日何度も出入りしてました。笑い泣き

 

聞いてはいたけど、やはりコンシュルジュのお部屋はマグネットつきませんでした。でも、お隣さんがべったりテープで貼り付けてたので、ちょっとだけテープ使ってせっかく作ったので飾りつけ。主人に仕事先でラミネートしてもらって。Dream と書いてあるドリームキャッチャーは、セリアだったっけかな?日本に里帰りして百均行った時に見つけて即買いしてました。ラブラブ

 

 

初日はEnchated gardenです。おねがい

 

キッズメニューはこんな感じで、娘はキッズメニューが食べたいと絶対そんなんじゃ足らないのに!(私より食べるのです)キョロキョロ

私が食べたラビオリ。

 

主人が食べたマグロ。どちらも美味しかったラブ

 

メインのお魚とお肉。どちらも美味しかった。

ここまでクルーズのお料理の質が良いことに驚きました!これならpaloやRemmy予約する必要なかったかな?ってこの時は思ったくらい。照れ

 

お腹は一杯でも食べたかったデザート。流石に残してしまいましたが

 

更にこの後サーバーの皆さんが誕生日をお祝いしてくださりました。ラブ

この日が誕生日当日だったので、本当に嬉しかったです。ニコニコこれは意地でも食べないと!っと主人に手伝ってもらって完食。

 

この後ゴールデンミッキーを見に行きたかったので、ラウンジで2杯ほど飲んで、ポップコーンもくださるとのことなので私たちはお腹いっぱいだったけど、娘は案の定足りてなかったようなので欲しがり、頂いて下の階へ。

 

続きます