5月20日(土)に殿ダムフェスティバルを開催しました。

天候にも恵まれ、来場者は1000名以上。

 

はじめて開催したイベントですが良いスタートとなりました!

ご来場いただきました皆様、楽しんでいただけましたでしょうか♪

 

 

開催後日、新聞記事と同時に動画有りでネットニュースにも取り上げていただきました(動画

 

 

ダムマイスターによる講演や内部探検、ダムカレーを求め、

滋賀県や静岡県からお越しの方もおられました。

 

(ダムマイスターによるご講演)

殿ダムはもちろん、全国のダムについて役割や魅力を

ご講演いただき、県外のダムを身近に感じることができ、貴重なご講演でした。

(ダムカレーほか 飲食出店)

大好評につき、ダムカレーは午前中に売り切れ、その他の店舗も ほとんど完売。

今回、食べることの出来なかった皆さん、是非次回リベンジを・・・!!

(殿ダム内部探検)

まずはインクラインに乗り、

殿ダム堰堤へ。

ガイドつき、内部探検はお子様から大人まで大人気でした!

(袋川発電所内部探検)

殿ダム記念広場から少し離れた場所にありますが

殿ダム内部探検のあとに続いて、参加される方が多かったです!

(殿ダムビンゴ大会、殿ダムクイズラリー)

子どもたちが大殺到!殿ダムビンゴはイベント開催時限定ですが、

殿ダムクイズラリーは毎週土日祝、殿ダム記念広場にて行っていますので

是非チャレンジしてみてください♪全問正解者には景品をプレゼントしています。

 

次回殿ダムイベントは7月開催を予定しています!

お楽しみに~!

 

AD